見出し画像

2024/7/5 この街は萌える蜃気楼

私は混沌とした現代に産み落とされた悪魔のソシャゲモンスターである。
朝はログインから始まり夜に周回と共に眠りにつく一族の末裔である。
なので夏は水着ガチャという図式がDNAに刻まれている。
ソシャゲをやらない民草にもわかりやすく伝えるとこうなる。

1月 着物
2月 バレンタイン関連
3月 フリー
4月 フリー
※ゲームによっては3、4月に学校制服が鉄板の場合もある
5月 フリー
6月 ウェディングドレス
7月 水着
8月 水着
※どちらかが浴衣になることもある
9月 フリー
10月 ハロウィン
11月 フリー
12月 クリスマス関連

ソシャゲのガチャのテーマというものはこのようになっている。
これは江戸時代に幕府が制定してから現代まで一切変わっていない。
よっては夏が水着ガチャなのである。

で。
水着ガチャ、全然おもろくない。全然興奮しない。
水着という本来露出の上がる衣装にも関わらずぜーんぜんテンション上がらない。
水着なんてのは所詮アウトドアのアクティビティーのためのスポーティーな着衣に過ぎないから。
夏に海やプールに行くような生活をしていたら普通に着ることがある衣服でしかないから。
あーーーーつーまんねーーー!!
普通に夏でも異世界ファンジーガチャとかもっとやればいいのになーーー!!

(そういうことなんですよ。刑事さん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?