見出し画像

【野球】インフィールドフライって何?を徹底解説。だから打者をアウトに「する」のか!

よく野球をやっている人でも「難解だ」と言う、野球のルール。
ルールをちゃんと知っていると、野球がもっと楽しくなりますよ。
ここでは、発動すると混乱が起こりやすい、「インフィールドフライ」を説明します。

「だから打者をアウトに『する』のか!」

と納得できたら、ルールの理解が進んだ証しです。

ご案内

この度、numのnoteは「はてなブログ」に引っ越しました。
この記事の続きは、以下のURLで引き続きお読みいただくことができます。

https://num-11235.hateblo.jp/entry/n/nf6371790f072

また、ブログトップページは以下のカードからどうぞ。引き続きnumの「野球・サッカーのルール解説」をよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?