見出し画像

VRC日記12~アバターミュージアム

 今日もVRCを遊んだ。
 日記なのに毎日更新が途切れて悔しい。最近新しい仕事に就いたので、その生活リズムの変化で時間を確保できなかったのが原因かな。
 とまれ、今回は生き延びてえらい!集会に参加して、そのときに増えたフレンドとアバターミュージアムに行ったときのことを書こうと思う。

 僕はトラストレベルが同じくらいか下の人には積極的にアタックをかけてフレンドになってもらっているのだけど、それでまた新しいフレンドができた。
 その彼らと一緒にアバターミュージアムに行ったのだけど、これがまた楽しかった。
 それぞれ気になったものを試着してみたり、ケモミミが生えていたら尻尾を確認したりする。ケモミミ女子の評価は三段階に分かれていて、しっぽがあるとグレードアップ、更にしっぽ穴があってちゃんと体と繋がっているとグレードアップするらしい。でもフレンドが着ている改変アバターは穴を開けずに貫通型なのが面白かった。

 ちなみに僕はこういった子が気になった。メモ代わりにとった写真をペタペタ貼ってみる。

画像1

画像2

画像3

 僕は一枚目の子のようなアメコミ感ある子が大好きなのだ。二枚目の子は言わずもがな、三枚目のようなオタクっぽい子も大好きだ。他にも気になった子はいるけれど、あんまり貼りすぎるのもアレかもしれないので、ひとまずここまでにしておく。

 最近忙しいので、日記を書くネタは少々あるのだけど実際に書く時間が中々取れない。こまったものだ。
 といったところで今回はここまで。読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?