マガジンのカバー画像

小説もどき

40
ショートショートと言い張っている文章のあつまりです。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

貴女のお目当ては

いつもより涼しい夏休みの一日。 いとこのマナちゃんがやって来た。 マナちゃんは私より2つも…

今なら10連ゴリラ、無料

ま~た、コレだ。 N:石 このゴリラには180連をしている。バナナ5本でひとつ何かしらの物を投…

あの「ちゃぁしゅぅ」

「わたくし、ちゃぁしゅぅというお肉を食べたことがございませんの……。どなたか、わたくしに…

とてちてとてちてお嬢様

あぁ、なんて美しい景色なのでしょう。 この砂浜を歩いているときが、一番心が安らぐのです。 …

かりんとう宣言

「かりんとう宣言発動!」 かりんとう宣言が発動した時、以下の効果から一つを選択する。 1…

海との一体化

土曜の夜は決まって海に来る。 冷たい風。潮の香り。果てしなく続く海そのもの。 私はこの光景…

戦闘結果は異世界の異世界へ

闘いの幕開けである。 相手は弓矢を用いるのに対して、こちらは短剣だ。相性が悪い。 しかし、短剣使いの私にはMPが多めにある。そういう、バランスなのだ。世界とは。 試合開始とともに敵のマクスウェル・ユージンは弓を引き絞リ始めた。 彼の能力が高ければ必中なので、ここで私はすかさず呪文を唱えた。 濃い霧が会場に立ち込める。観客も困惑しているようだ。 これで相手の視界を防ぐことができた。 後はもう一つの呪文を唱えることとしよう。 敵の位置が感覚的にわかる呪文。ふわっとではある

LOVEとは「トナカイ」という意味です!

LOVEという単語をご存知かな? そうかそうか。知っているのか。 それでは意味も知っているかな…

我は大理石

今日も一人。また一人と我が大地を踏みしめるものがいる。 我は高貴な存在なのだ。もっと大切…