見出し画像

【不定期運用】日比谷線 小伝馬町駅

日比谷線で行われたATO調整試運転で前期型の試運転通過放送を収録してきました。

接近放送の鳴動は遅く、発車標に「電車がまいります」の表示が出てから10秒ほどで放送が流れました。
もしかしたら、走行スピードによって鳴動時間が変わるのかもしれません。

駅員被りを危惧していましたが、無事男声、女声ともに無被りフルで収録できました。

乗り降りサポート運動の鳴動周期は毎時00分と30分です。

霞ヶ関では到着放送が流れるのでしょうか、それとも留置線にそのまま入るのでしょうか。
次に予定が合ったら調べて見たいですね。

スピーカーはBOSE天井型で、ノイズはほとんどありませんでした。
詳細はB線メインでほぼ全駅調査したものを後日別で投稿しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?