会社を設立しました

みなさん始めまして。ナルシステムズ株式会社の代表取締役の小柳です。2023年4月より個人事業主としてシステム開発の事業を行っておりましたが、2024年3月1日より法人として再スタートすることとなりました。

得意分野

得意分野がいくつかあるのでご紹介します。

リッチなエディタUI

ウェブで印刷物を作って販売するようなサイトをいくつか手掛けておりました。私が手掛けたわけではありませんが、ラクスルのようなサイトをイメージすると分かりやすいかもしれません。

サーバサイド組版

サーバ側で組版を行うエンジンを開発していました。エディタUIなどで文字を表示するためのエンジンです。ブラウザの相違などによって改行位置が変わるなどの事故が結構あるのですが、サーバで一貫した組版を行うため一切変わらないという特徴があります。

また旧字データベースを含んでおり、例えば渡辺の""に対して"邉"のような組み合わせデータを大量に持っております。ほぼ全ての組み合わせが存在しています。

デジタルサイネージ

大手ショッピングセンターや駅などのデジタルサイネージを手掛けておりました。タッチパネルを使ったもの、再生専用のものなど色んなタイプをやっております。鉄道の車両ドア上の広告再生や歌舞伎座の字幕表示端末なども私が手掛けてきたものです。色んなノウハウがありますのでご相談いただければと思います。

最後に

従業員も募集しておりますので気になる方がいましたらコンタクトを取っていただければと思います。まだまだスタートアップほやほやで事業は小さいですが少しずつ育ててまいりますのでよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?