見出し画像

神やせ Cプラン 7日間を終えた結果

もっと!神やせ7日間ダイエット を購入して、楽ちんな方のCプランを1週間試してみました。
1週間長かった……。

結果としては、体重-1.2kg!体脂肪率-0.8%
ほんとはもっと減ってほしかったけど、Cプランって結構ゆるめだからこれで十分だと思います。

今回Cプランということで、詳しくは本を見てほしいですが
朝は納豆・もち麦ごはん・たまご2個・くだもの
昼はおにぎり・鶏肉・ヨーグルトorサンドイッチ・和菓子・濃縮系ヨーグルト
夜は魚・豆腐・野菜
って感じでした。

朝は、納豆は普通に好きなので良かったです。
ただ納豆単体だと苦手で納豆卵黄ごはんにしないと食べられず、たまご料理は1個+白身しか使えないので目玉焼きばっかり作ってました。
1週間毎日作ってたので、目玉焼きのスキルが上がったのも嬉しいポイント。
あと昼ごはん食べなきゃって時間になってもおなかがすかない。
以前パン一枚だけ食べてた頃は2時間くらいでおなかがすいてたので、朝いっぱい食べるのは大事だなと思いました。

昼は満足感高め。
おにぎりと焼鳥とか鶏肉系おかずとヨーグルトで意外とおなかいっぱいになる。焼鳥食べれるの嬉しい!
サンドイッチと和菓子とヨーグルトの組み合わせも、こんなに食べていいの?!やった~!って感じ。
ただおにぎりの方が翌日の体重の減りが良い気がするのでサンドイッチはたまのご褒美がいいかも……。

夜は結構きつかったです。
なんとかおなかは膨らむけど、物足りなさがすごい……。
魚も青魚と鮭と中トロ大トロに限られていて飽きが来る。中トロ大トロって高くて買えないから候補から外れるし。
野菜ももやしにポン酢かけたのばっかり食べてました。
でも、夜にお魚を食べることが週に1,2回くらいだったのが今後は3,4回くらいにしてもいいな、と思えるようになりました。
あとお米も食べなくても生きていけそう。

今後は、朝はオートミール・たまご・くだものを摂るようにして、
昼は脂質など考えつつも好きに食べて、
夜は魚メインで野菜でかさ増ししつつ炭水化物は抜く って生活にしようかと思います。

間食もしなくて平気だとわかったけど、この季節はやっぱりアイス食べたくてしょうがないですね~~。

目標体重まではあと-3kgなのでもうちょっと頑張ってみようかな。
今夜はピザ食べちゃう予定なのでお休みですが、明日からゆるく再開します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?