2024/04/21(日)(投稿直前に寝落ちした)

鼻を通っていく空気に、歯医者の匂いを感じる。
歯磨き粉のせいなのか、奥歯に詰められた薬のせいなのか、はたまた幻嗅か。
臭くてやってらんねぇぜ!というほどでは無いんだけど、鼻腔に歯医者が香る度に歯医者のことを思い出してしまうのが微妙に鬱陶しい。
鬱陶しいと感じるのは、いつ何だって微妙なのかもしれない。
微妙が私を鬱陶しく感じさせる。

風呂桶に浸かった。
あたたかいって、うれしい。
清潔って、しあわせ。
小窓を少し開けた時に感じる冷たい空気が心地よくて好き。
サウナなど行かなくたって素敵に整う。
真面目に髪を乾かした後の自分の髪質に惚れ惚れする。
パンテーンしか使ってないのに。
たまにフィーノのヘアマスクとかミルボンのヘアミルクとか使うともう最高の髪になってしまう。
サウナいらず、サロンいらず。
コスパの良い体で良かった。

いつまでこの髪質が続いてくれるのだろうか。
最近白髪を発見するペースが上がってきた。
苦労しただけ白髪が生える、みたいな話を聞くことがあるけど、普通に考えて苦労の量に比例して髪質が良くなってくれよ。たのむよ。
白髪ってなんかプラスチックみたいな質感で(黒髪に馴染む気ないんだ…)みたいなガッカリ感があるよね。
そのうち慣れるんだろうけど。

新宿に行った。
Alpen(ばかでかスポーツ用品店)をサラーっと見て、アップルパイ屋さんに行った。
イートインがあると思っていてそれを楽しみにしていたけど、テイクアウト専門の店舗だったことに気づいて若干悲しかった。
ただ家で食べることによって、へっぽこ食べカスこぼし見られリスクが無くなる安心感は正直否めない。
季節限定のメニューと迷ったけど初めてなので代表作みたいなアップルパイを選んだ。

一日中雨が降ったり止んだり、微妙で鬱陶しい天気だったからか、なんか疲れが溜まりやすかった。
外気はちょっぴり涼しくて、屋内は暑い!みたいなことばっかりだった。
温度差は人を疲れさせる。
…てことはサウナって疲れるための施設ってこと?
……と思ったけど、あんまり言うと謎のサウナ愛護団体とかに狙われるかもしれないな。

アップルパイ、超おいしかった。
次はイートインの店舗でアイスをトッピングしてもらったりするぞ。
そういえば今日、冷蔵庫を開けた記憶が無い。
すごいことかも。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?