見出し画像

この年齢になると友人の恋愛について口出しできひん

この年齢になると友人の恋愛について口出しできひんくなってきた。

そもそも友人の恋愛に口出しする必要はあるんか?ていう答えが未だに自分の中で出てないけど

今思えば大学生のときとか、無責任に「やばくない?やめといたら?」とか言ってたなぁとか反省することは未だにある。

友達が、彼氏のことで悩んでたり相談してくるとき、大概「いや、別れんとその人にしとき!」みたいな展開なくない?もしかしたら人生で1回も無いかもしれへん。

友達の恋愛相談系の話きいてたら、なんでそんな話し合いができひんねやろう?て思ってしまうことがめっちゃある。

①どちらかが感情的
②どちらかが気持ちなどの説明が下手
③どちらかが遠慮して言えない

この3つにあてはまる男女、正直イラッとしてしまう。

特に②とかやと、わたしが代わりに彼氏に論破したろか?みたいな気持ちになる。正直これが1番いやかも。

と、思うと同時に、自分って人を言い負かしたいタイプなんかな…とかも思ってしまう。

ほんでアラサーになって、

うわー、まじそいつクセ強いから絶対結婚やめといた方がいいで

って言うの責任おもすぎひん?友達のためを思って言いたいけど、結婚の機会を逃させる悪役にはなりたくない。

だから

「○○が結婚したいと思うなら良いんちゃう」

とか

「この先50年は一緒に過ごすしなぁ〜」

とか、やんわり諭すような言い方して、もっと嫌なやつみたいになってしまってる…

だから、もう相手が言うまではそういう話題に触れんとこうとか思った時もあったけど、

ほんなら自分の話ばっかり話す奴みたいになるし、結局いい感じのところが見つかってない

こういうとき3人ってありがたいよな〜
明日は3人や〜よかった〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?