見出し画像

一人反省会〜1日目〜

エピソードトークの重圧に負ける

複数人の飲み会で必ずと言っていいほど開催される、
いけさんは?のターン。

なんとなく来るぞ?と思って周りの話を聞きながら準備して、、、

5人を超えると少人数のグループで話し始める。
それはいい。
厄介なのはエピソードトークをはじめた途端、耳を傾けられるとき。

誰も期待していないのはわかっているけど、なんとなく重圧。

そんなおもろい話はないよ!!!
話しててくれ!!!
わーーーなんとかオチ作んなきゃ!!!

と毎回一時パニック。
結果オチも迷子になり、微妙な空気になっているのを感じる。

あー、、、
もうちょっとうまく話せたかな、、、
次この話題が来たときは、こんな感じで話そう。

そんなことを思うけど、同じメンバーでその話になることはないし、
そんな上手いことエピソードトークが回ってくることもない。

やっぱり大人数の飲み会は苦手だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?