見出し画像

他サイトがどんなWordPressのテーマ・プラグインを使ってるか覗き見ちゃう

本記事は、他サイトがどんなWordPressのテーマ・プラグインを使ってるか覗き見ちゃうのバックアップ投稿です。
更新点については、リンク先を参照してください。

このサイトどんなテーマやプラグインを使ってるか知りたいと思うことがある。
そんなときに使っているサイト・拡張機能を紹介する。

サイト

What WordPress Theme Is That?

試しに、本サイトを確認してみる。

意外と正確な結果が表示された。たぶんサイトではここが一番正確な結果を表示されている。

WPdetector

試しに本サイトを試してみようとしたが、以前確認したときうまく動いていたが、検索マークから変化がない。

ScanWP

https://scanwp.net/

試しに、本サイトを確認してみる。

プロバイダーやプラグインは一致しているが、テーマの情報が一部異なっている。
検知方法が他と異なるのだろうか。

拡張機能

Wappalyzer

Chromeウェブストアからインストールできる。

Firefoxの場合が、Firefoxアドオンストアからインストールできる。


テーマはわからないが、WordPressの場外まで見えます。(過去の遺物も確認できる)
普段遣いしてるだけあって、優秀。

WordPress Theme Detector and Plugins Detector

Chromeウェブストアからインストールできる。

Firefoxの場合が、Firefoxアドオンストアからインストールできる。

テーマの説明文が文字化けしているのとテーマ自体が異なっているがプラグインは正確である。

おわり

個人的には、WordPressテーマとWordPressプラグインはWhat WordPress Theme Is That?で、細かいところはWappalyzerで確認するのがよいだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?