夢系オタクが占いに行ったらめちゃモテ主人公になって帰ってきた回

タイトルまんま、概ね全文書き起こしです。

登場人物

暮野早子(以下🌇)
 ソシャゲを中心にオタクをしている、BLやHLも嗜む系ユメジョ。妄想にリアリティを求めすぎてよく推しと破局したり推しに失恋したりしている。
 働きたくなさすぎて無職歴が3年に突入しようとしている。

椿鹿さん(以下🦌)
 バチバチにその人の性質を当てていく凄腕占い師さん。オタクの事情にも詳しいため、占いが気になるオタクはみんな行くべきってレベルで凄い。超オススメです。

文字起こし本文

(挨拶省略)


【質問:ぱっと見て、どんな印象のホロスコープですか?】


🦌「太陽と月が12室と6室っていう組み合わせなので、天秤と牡羊のサインだけだったら結構火力が高いと思うんですが、威力がちょっと消えたので、優しい感じにはなると思います。
満月さんだから、そもそも人当たりは良いんですよ。何を言っても柔らかく返してくれる感じだったりだとか、"そういう考え方もあるよね〜"っていう感じに丸めてくれる感じだったりだとか。

ただ、満月さんは本当に頑固なので。すごく柔らかく返事を返してくれるんですけど、最終的には自分の結論っていうのを何より大事にしてくるっていうのは絶対あるから、譲らないぞ! っていうのはこの太陽と月に隠れています。12室と6室の太陽と月さんだから、本当に優しい雰囲気は周りに振りまいていると思うし、何せASCの天秤さんがあるから、笑顔を作るのは本当に上手です」

🌇「あ〜、そういえば心当たりがあります。(小学校の卒業文集のクラスページで"笑顔が素敵な人ナンバーワン"って書かれたしな……)


🦌「人に尖った印象を与える人では決してないだろうなあって感じだとは思うんですが、ただまあ……ね、火が強いので、このホロスコープは。なのでそう……ただ"かわいい、かわいい"って感じに収まる感じには見えないですね?」

🌇「そう……ですね、割と苛烈なところも……あって……、ちょっとね、みたいな」

🦌「しかも、火のサインも三つ全部あって、火のハウスが2ハウス6ハウス10ハウスだから、手に入れるためなら結構手段を選ばないですし、こだわりにいくのでね。最後に笑うのは私だっていう風に思っているタイプだし、割と奇襲をかけたりするタイプだから、正々堂々と行くのもできるし、裏をかくこともできるしっていう風に多彩な手段を持っているタイプだから、あの……なんというか……敵を作るとトコトン恨まれるだろうなって感じがします」

🌇「やぁ〜? それはあんまり……心当たりがない、ですね?」

🦌「周りの人に"暮野さんに全部おいしいところ持っていかれた!とかそういうのは言われてないですか?」

🌇「や……今のところはな……い……ですね?(あとあと考えるときょうだいには昔クソほど言われていたし、最近言われた。ついでに奇襲もかける)」

🦌「上手いこと回避できてるのかな?」

🌇「そこまで欲しいものがあまり……ない……? ですかね?」

🦌「あっ、2室に火星とか冥王星とかがあるから、欲しいものっていうのがだいぶ極限的に狭いっていうのはあるかもしれないです。
ただ、これって決めたものを譲る感じは全然しないし……。
多分、びっくりするんだと思う(奇襲された人が、かな?)。

正直ね、二次元みたいなホロスコープです。人間じゃないみたい。

🌇「エェッ!?」

🦌「漫画の主人公だったりだとか、大人しそうに見えても絶対最後に勝つみたいなパターンがあるじゃないですか。あれに綺麗に寄せてしまっているようなホロスコープで、ご本人さん夢女子さんなんでしたっけ?」

🌇「はい、そうですね。」

🦌「というよりも、物語の主人公みたいな感じです、このホロスコープ」

🌇「あーーーーーーーーー? 考えたことなかったな……?」

🦌「自分がそのまま二次元に入った方が整合性が取れるタイプです」

🌇「そうですね。そうですね……?(困惑) ハイ」

🦌「現実社会のハッピーエンドじゃない感じとか、ざっくばらんに雑然と色々なものがある感じというのが、生きづらいかもしれなくて。綺麗なストーリーの上で生かしてあげたいなあ、という感じです」

🌇「そう……ですね。というか、現実世界の方を脳内で改竄……しちゃうようなところがあります。ハッピーエンドを自分の人生じゃなくてもっと遠くに置くことで、"この地球はハッピーエンドになるので!😡"みたいな……」

🦌「wwwww 確かにそれくらい大きい野望があっても全然おかしくないっていうよりも、地球サイズに収めるの大変だろうなぁっていう感じがしてならないです」

🌇「……ちょっと心当たりがあります。(地球を外から俯瞰して眺めてるようなとこあるしな?)」

🦌「なんというか、物書きになってもいいんでしょうけど、そこまでみんなにお裾分けしてやろうっていうよりは、まず先に自分がハッピーエンドを味わってやろうっていう感じはするので」

🌇(ユメジョだからかな……)

🦌「自分の生き様を、誰かに纏めてもらうくらいで丁度良い感じです

🌇「アエェ!? そうなんですか? 夢小説書いちゃったよ……😢」

🦌「書くのは全然いいと思う! でも、書いてもらう人ですよね、いっそのこと。人にネタを提供してしまうというか、割と自分が有名な人になったら伝記書かれちゃうような人だし……」

🌇「あええー? そんな面白い人生だっけ……」

🦌「この子の考えてることだったりとか、やったことだったりっていうのが、物書きの星をたくさん持っている人たちにとってすごい創作意欲をくすぐってくるんだろうなっていう感じです」

🌇「あー、そういえばフォロワーに物書きは多い……ですね?(自分が書いてたからでは?)」

🦌「自分が何気なく発言したりだったりだとか、自分の日常だったりだとかをツイートしてると"それ書いてもいい?"って言われがちかなっていうやつですね」

🌇「んあーーーー。私は基本日常ツイートしませんね?」

🦌「あっ、え、え、え? あっ、もしかしたら……、あれか! 推しさんとのお話だったりとかっていうのをツイッターに投げておいたりすると、それ書いてもいい?っていう感じになるかもしれないですよ

🌇「大変だ……」

🦌「獅子座の金星が自分以外の解釈を受け付けないっていうのはもしかしたらあるかもしれないですが、でもそうだなあ、書きたいなあって思わせるものはたくさんあるから、打診は来るかと思います。

パッと見は本当、主人公!っていう感じです」

🌇「wwwww(予想外すぎる!)」

【質問:ベスタが実質太陽みたいなことになっていたりしませんか? 気のせいですか?】


🦌「水星にベスタがビタっとくっついている……。そうだなー、太陽と水星の位置が近いから、どっちかっていうと……水星が自分の役割を投げ出しているように見えるんですよね。水星の方が太陽っぽいなというのは何かエピソードがある感じですか?」

🌇「だいぶ……あの、自分のことを行動で示すよりは喋り倒すことで自分を示すところがあります……かね?」

🦌「なるほどなっ? 確かに言語の世界に生きてる人だから……そういう意味で行くといくら話してもいくら話しても自分っていうものを捉えられる感じがしなくって、ドンドン多弁になるっていう感じがします。

あの、語り尽くせないって言っています。この水星が。何万字書いたとしても何十万字書いたとしても、全部喋れた気がしないっていうやつで、なおかつこの水星が興味があるというか書きたいのは自分自身なんだろうなっていう感じはするんですよ」

🌇「あっ、そう! そうなんです!(なんでわかるんだよ!)」

🦌「で、自分自身を語ることと世界を語ることっていうのが、(水星が)12室だからそのまま繋がってしまうんだろうな。自分のことをしゃべっていたつもりが世界の話になっていたり、世界の話をしていたつもりが自分の話になっていたり……。そこがすごい自在に行き来できてしまうので」

🌇「はい……(だから、なんでそんなこと知ってるんだよ……!?)」

🦌「おしゃべりはおしゃべりでずっと喋ってる人ではあると思うんですが、オチやまとまりがある訳でもなし、全部喋り切れたという感じがあるでもなし、っていうタイプのベスタになっています」

🌇「すごい……わかります……😭」

🦌「多分一生いろんなことを喋り続けていくけれども、ここまでいったらあのぅ……ドンドンドンドン時間は前に進んでいくじゃないですか。いろんな人もいろんなことを言うじゃないですか。それを全部取り込んで打ち返す、みたいな感じになっているので」

🌇(ツイッターの使い方が昔からちょっとそんな感じだ……!)

🦌「この水星領域っていうのが人生の莫大な時間を持っていってしまうんだろうなっていう感じはやっぱりします」

🌇「すごい心当たりがあります😭(実質金星期も水星期だった😭)

🦌「いっそのこと、水星にこんなに時間を費やすんだったら、水星系のお仕事をするのもいいのかもしれないですが、働きたいっていう感じのホロスコープじゃあ全然なくって。
お金は必要なんですけど……働いて自己実現をしたいなっていう人じゃないなっていう感じですよ」

🌇「でへへ。そうですね、割と……」

🦌「そう! 仕事が生きがいやりがいになるっていうよりは、仕事以外のところに生きがいを見出すだろうなっていう図なので。
この2,6,10(ハウス)っていう組み合わせはよくお仕事と関連づけられるんですけれど、そうじゃないと思う。生きてること自体が私の仕事、みたいな風になっていると思うので。いっそ芸能人とかアイドルみたいになったら話がシンプルだったんですが、そういう風に自分を切り売りするような感じですらなくって、

"私が生きてるだけでお金が入ってこないの、おかしいが!?“

っていうふうになってしまっているので」

🌇(激ヤバおいぬだ……)


🦌「モデルさんなんかがよく持ってる星の配置なんじゃないかなっていう感じがします。
上手い具合に、人に"生きてるだけでオッケー!"っていう生きてるのエライ料もらうんだよなあ」

🌇「あの、養いたいみたいなことはよく言われたり……、あとは二十歳ごろまではずっと恋人とは別に、結婚できなかったときに将来結婚してくれる人っていうのを用意したりとかしていました😓

🦌「いいと思う! 可愛がられて生きていくの、本当に向いていますから。

で、ただただ自分が自分らしく生きているっていうことだけで相手にとってはお釣りがくる、みたいな感じになっていると思います。この子の人生にかかわっているっていうだけで十分っていう人が集まってきやすいので。」

🌇「ナニソレこわ……😨」

🦌「本当にね〜! 多分10天体だけでこの調子なんですけど、これに月にラストがいたよ!【質問:月とラストの合の読み方がなかなか見つからないのですが、これは私だと何が起きるのでしょうか?】とか、リリスが強くない?【質問:リリスがしょっちゅう悪巧みしている(特に異性関係で)気がするんですけどどうでしょうか? それともみんな割とこんなものですか?】みたいな話が絡んでくるんだったら、本当に周りがわちゃわちゃするんだろうなっていう感じです。

あとは、自分自身への評価と他者からの評価がズレやすいっていうのも書いていたと思うんですけど、人の理想を投影されてしまう感じがすごくする。
夢、希望みたいなものを押し付けられて"その世界に生きて欲しい"みたいな願望背負わされています。
それで、私のこと何も見えてないだろうっていう人まで集まってくるんだろうなあ、っていう」

🌇「そういう感じのことも……ありましたね(遠い目)


🦌「それでこの子はどうしてこの人はここまで私の中身にないものを信じられるんだろう? すごいなあ〜っていう感じに今なっていて、それでそういうとき暮野さんは多分相手のことを強く否定しないので」

🌇「そうですね。割と"ここに誤解があるなぁ"って思ってもそのままにしちゃいます」

🦌「だよね。害がなければ放置するっていう感じになるんだろうな。だからその人は訂正されることなく永遠に夢の中を彷徨っていられるんだろうなあ、幸せなんだろうなあって感じになります」

🌇(それ絶対BADエンドルートのオチじゃねーか!?)

🦌「あの、暮野さんが見ている夢も大分二次元的に大きいんですが、他の人が暮野さんに抱く感情も二次元の中とかファンタジーとか物語の中にいる人間に抱く感情に似ているので。どうしてもその応酬になってしまうので、どうしても地に足のついた人間関係みたいなものはあんまりないだろうなあっていう感じにはなります」

🌇「今、地に足がついた人間関係……とは? みたいな顔になっています……。人間関係ってそもそも地に足つかないものでは?みたいな」

🦌「ってなるよねー! いわゆる利益だったりとかスキルだったりとか、この人と繋がっておけば何か得になるような話だったりとかその人をちゃんと観察して分析して、みたいな目利きとか値段付けの話にまったく縁がないんだろうなあって感じです。本当にもう、"生きてるだけでエライよ〜"っていうやつです」

🌇「そうですね……。暮野さんみたいな人が生まれてきたこと自体が救い、みたいなことを言われたことがありますしね」

🦌「そうなっちゃうと思う! 本当に下手すると生きてるだけで人救っちゃってますからね。

世の中にすごくうんざりしている人って沢山いると思うんですよ。そういう人たちが暮野さんに出会うと一時的に心が解放されるので。何をしているでもなく、本当にその人と同じ空間でちょっと話しているっていうだけで"あー。リフレッシュできたわ。明日から頑張れる"みたいに人をリリースすることができます。
だから、その手の人を癒したりだとかリフレッシュさせるようなことを仕事にしてもいいと思いますが、でもなあ……、そこまで稼いでやろう! っていう星がホロスコープの中に見つからないので

🌇(2室で火星冥王星がコンジャクションなのに!?)

🦌「なのでお小遣い稼ぎ程度に収まってしまうかもしれません」

🌇「昔はもっと野心があったような気がするんですけど……、"や、そこまでお金いらないな!?"っていうことに最近気づいてしまって💦」

🦌「片手間に人をリフレッシュさせて、少しの対価をもらってあとは悠々自適に生きていくのが向いていると思います」

🌇「はい……。だってアクセク働くの向いてないですもん!」

🦌「そうよね。1週間5日も、しかも8時間も拘束されて……みたいなことするのすっごく似合わないです。
自分がやりたいなって思った時に一年とか半年とかっていう期間でやりたいこと思いっきりやるっていう感じの働き方だったらアリですよね〜」

🌇「そうですね。今までバイトとか学校の通い方とかがそんな感じでした」

🦌「うん。そこにいる時の非日常感だったりとか、周りのテンションの上がりっぷりだとかが大分すごいので。
暮野さんが来ると、世界観が華やかになる、みたいな話になるので。基本歓迎されているところに行った方がいいです。
あの、チヤホヤされる場所にいることが一番輝くところだから。いわゆる厳しいところって言われるようなところに行くと、せっかくの星が活きてこない。トコトン可愛がられて甘やかされる場所に行くと星がドンドン輝きます」

🌇「覚えておきます!(後日実際にそういうシチュエーションに出会った)



【質問:海王星が実質月的な振る舞いしているようなところがありませんか? 気のせいですか?】


🦌「水瓶座の本当に初期度数にいる海王星さんですね。これは家の外に出たくないとかそういう感じですかね?」

🌇「というよりはこう、自分の内面が(月牡羊座にしては)フワついているというかカオスで"ちょっと酔ってんのかなコイツ?"みたいな感じの内面の動き方をしがちな気がして……」

🦌「なるほど。多分太陽12室もあると思いますが、そもそもこの子を優しい空間に置いておいてあげたいんですよ。なので、この海王星を月扱いするのはアリだと思います。

これはまあ12室のお仕事でもあるんですけど、世界観を支える自分の日常っていうものをフワフワさせておくっていうのかな? ちょっと酔っ払った状態にしておくというか。そういう状態にしておいた方が調子がいいホロスコープだから、この海王星を月と見做してこの海王星に居心地のいい環境を整えるっていうのはかなりアリだと思うんですよ。
6室の月が喜びそうな環境っていうとやっぱり仕事したりっていうふうになると思うんですけど、そんなこと全然しなくていいので。

で、もし水瓶座の海王星の位置に月があったとしたら、生きとし生けるもの万物に優しい女神様の位置に月がいるんですよね。目に見えるもの全てに手を差し伸べようとする位置にいるというか。自分の目に見える範囲で悲しいこととか争いごととか怒ってほしくない、みたいな位置になるんですよ。
だから、この位置に月がいるぞ! っていう風に星を動かすんだとしたら、トコトン女神様配置になります」

🌇「女神様属性って言われたことあるッッッ!(しかも別々の人に複数回)」

🦌「6室の月がね、巫女の意味があるんですよ。

所謂処女性が強かったりだとか、清らかだったりだとか、どんな人のことだとしても受け入れるとかね。そういうところを拡大解釈されている感じはするんですが、これだけ人を魅力で惹きつけるようなホロスコープの中で、6室の月っていうのが"この子を穢しちゃいけない"っていうところを担保してくれていて、酷い悪戯とかされないから強配置だと思います」

🌇「いや! 酷い悪戯に遭いました!(めちゃくちゃ遭いました)」

🦌「女の子からじゃなくて男の子からもされました?」

🌇「や、この件は犯人がわかってないので……。あっ、でも男の子からも嫌がらせには遭いましたね」

🦌「なるほどなぁ〜? 妬み嫉妬はどうしても買ってしまうような感じはする。いじめられてるとかじゃなく、妬まれてるの方だと思います

🌇「あ、あぁあああー。そうかもしれないです💦」

🦌「ずるい! っていう気持ちを掻き立ててしまうのはどうしてもあるから、コイツ弱いから虐めてやろうぜっていう方向ではないと思うんだよなぁ。
で、どうしても妬みや嫉妬を買って敵を作りやすい人ではあるから、守ってくれるナイトは絶対人生には必要なんですよ。

ナイト自体はすぐに"自分が暮野さんを守りたい"っていう人間がよく見つかるホロスコープだと思うので大丈夫だとは思います。いつも側に人を置いておいた方がいいっていうのはあります。何せ穢してはいけないっていう感じだから、ひっくり返してみるとちょっとお高くとまっているような感じにも見えちゃうんですよ

🌇「あっ! あっ! あっ!(めちゃくちゃ心当たりある)」

🦌「それを高貴なものだとして扱ってくれる人だったら全然大丈夫だし、この子は清らかだから穢してはいけない、触ってはいけないっていう風に接してくれる方だったら全然いいんですけど。でも"綺麗なものは穢したい"っていう欲望もどうしても人間にはあるので、そっちを掻き立ててしまうこともままあるんですよね?

生身でそれを受け止めると大変なことになってしまうから、なんとかして身を守る手段を……。でも自分の中から身を守る手段がなかなか出てこないから人を壁として建てておきたいですね」

🌇「そうですね! あっ! そうですねって言っちゃった!」

🦌「www 人の壁があればこの子は守られていきます」

🌇「頑張ります!」、

🦌「頑張ろう! ちゃんと人垣ができれば妬まれても石が飛んでこないところまではいけると思います」

【質問:リリスがしょっちゅう悪巧みしている(特に異性関係で)気がするんですけどどうでしょうか? それともみんな割とこんなものですか?】

🦌「これは人を揶揄ったりする感じですか?」

🌇「そうですね、大分そんな感じで……」

🦌「誑かしにいってしまったりっていうことがあるのかなあ?」

🌇「うっ、はい……(わざとやってる自覚はある)」

🦌「でも生きているだけで人を誑かすじゃないですか、暮野さんって。自分が意識してなかったとしても結局人はゴロゴロ転がってきちゃうので、自覚してる分だけ経験値積んでるからエライです。このホロスコープを無自覚にぶん回されたら、たまったもんじゃないと思う。

ちゃんと自分にそういうところがあるって意識して立ち振る舞ってくれていた方がみんな安全です。
無自覚で誘惑してしまった話だったら、相手が依存的になってしまった時に、"何でこの人は自分に対してこんな風になってしまっているんだろう"って離すのが大変になってしまうんですけど、"この人のここを擽ってやろう"っていう風に自分が先手を打ったんだとしたら"あれをこうしたからこの人はこうなってるんだから、ここを切れば大丈夫“っていう風に自衛ができると思うので。自衛ができるように意識的にやった方がいいと思う

🌇「じゃ、これからはそうします!」

🦌「でも本当に自分が何もしなくても相手が惚れ込んできたっていうのは本当に頻発するので。そもそもからして可愛らしいのに、さらに魅力を煽り立てていくようなところはどうしてもあるんですよ。でもそのまま武器として研いでいった方がいいかな〜」

🌇「そうします!」

【質問:月とラストの合の読み方がなかなか見つからないのですが、これは私だと何が起きるのでしょうか?】

🦌「あの、みんなこんなもんかって言われたら、ここまで人を誑かすのはなかなか珍しいですよ」

🌇「あええー?」

🦌「結構印象的な感じで、人の心に入っていく路線に特化しているので、対人関係があんまり得意じゃないっていうことを自覚している人にものすごい刺さっちゃうんですよね、暮野さんが。いわゆる“一生懸命努力して人と話せるようになりました!"っていうタイプの人にすごく強いです。

というか、"私頑張ってる!"っていう人に対して特攻入っちゃうんですよ、暮野さんが」

🌇「何がどうなってですか!?」(コミュ障オタク顔)

🦌「あの、暮野さんに褒められるとみんな嬉しいんです。特に自分が頑張ってるっていう自覚があるほど嬉しくて。"頑張り認められた、嬉しい!"って。それが対人関係を頑張ってる人によく刺さります。

本当は口下手だけど一生懸命喋ってるとか、本当はそんなにコミュニケーション得意じゃないんだけどコミュニケーションとろうとしてるんだ!っていう意識がある人ほど暮野さんのことが好きになります


🌇(東の国【ソシャゲ:『魔法使いの約束』より】特攻だ……)

コミュニケーションが得意じゃない東の国の皆さん


🦌「これは持っている7室の人あしらいの上手さだったりとか、この満月が人当たりはいいんだけど結局意見を変えないから……、暮野さんって結構柔らかく話を聞いてくれるのに"それは違うよ"って言うところでは言うんですよ」

🌇「言いますね。すごく言います

🦌「その釘はちゃんと刺してくれるのに、"それはその通りだと思うよ"っていうことも言ってくれるから、きちんと自分が合ってるか合ってないかっていうのを暮野さんが判断してくれるって思っちゃうんですよ。
それで、ノリと勢いと勘でコミュニケーションしてる人よりは手探りで人付き合いをしている人に本当によく刺さっちゃうんです」

🌇(ヒースクリフブランシェット【ソシャゲ・『魔法使いの約束』より】だ……)


手探りで人付き合いをしているヒースクリフ・ブランシェットさん


🦌「天性の人たらしの挙動に勝手になっちゃうんですよね、暮野さんが。
それで、この6室の月に小惑星のラストがくっついた話は……"どんな人でも一度受け入れよう"みたいな話に……そもそも満月がそうなんですけど、なおかつもしかしたら肉体関係が絡んでくるよねっていうのはあります」

🌇「…………はい!!(心当たりしかない)」

🦌「この子自体が浮気性かっていうと全然そうじゃないんですけど、そもそも博愛主義っていうのがドンドン進化していくようなやつだし、心と体の区別っていうのがかなりしっかりついているんですよ。だから割と身体の方は惜しみなく与えてくれるんですけど、心の方はなかなか与えてくれない。」

🌇(めちゃくちゃ心当たりある……)

🦌「その辺が癖になる人続出するよね、っていうやつです。
こんなに自分に色々なことを許してくれるのに、心だけはくれないっていうのは全部欲しいっていう人に火をつけてしまいますし、その煽り方とか与え方っていうのが7室の木星土星が上手いので」

🌇「土星もですか!?」

🦌「上手いよー! この子たち本当に上手い。与えるのと攻めるのが上手い。なので、好かれすぎてヤバいっていうのはあんまりないと思います。好かれてるっていう方では怖い目には遭わないはずなんですよ」

🌇「そうですね。一回二回あったかな?っていうくらいで、ほぼないです」

🦌「多分総数の中でいえば本当に一握りのレア中のレアみたいな話にはなってくると思います。そのままで生きていっても問題は起こらないのでそのままでいいとは思いますね。こっち方面については"それはやめとこうぜ"っていう話は起こりにくいです。」

【質問:金星がオーブの取り方でアスペクトの有無が変わるのですが、これはノーアスとして読む方がいいでしょうか? そして金星MCからそこそこ離れている気がするのですが、この距離でもカルミネートは金星ですか? パラスの方がMCに近いはずですが、どちらも今ひとつピンときません。】


🦌「金星がノーアスに近いかな?……あ、ほんとだ。でもアセンダントは金星と絡むんだ!」

🌇「あ、そうですね! そうです、どちらも22度あたりにあります」

🦌「本当に(アスペクトが)ピッタリなんだ! 他の星には絡まないけどアセンダントにはよく絡むタイプの金星ちゃんなんだな? すごいな〜!

このチャートの中でこの金星が相当強くて、他の惑星がみんな金星のいうことを聞きかねないんですよね。金星が出してくる"私これがいい!"っていうのは他の星から見ると全然無理がないし、"そうだよね"っていう風に納得しちゃうんだろうなっていうタイプの金星です。
手がつけられないお転婆っていうのじゃなくて、逆にめちゃくちゃ淑女なんですよ」

🌇「ええっ!? そうなんですか?(獅子座なのに!)」

🦌「むしろ、お転婆なのって他の金星以外だと思うので。
突飛なことをしてみたり、悪戯みたいなことをしてみたり、そういう元気がいいのってみんな他の星の方で、金星はちょっと笑いながらそれを高い位置で見ているんですよね」

🌇「たしかに、金星以外はどの星も主張強いな……という実感はありますね」

🦌「ね〜! 何かをいうよりは、ふふって感じで笑ってる気がして。
で、なおかつ、金星がなにか"これがいいよね"みたいなことを言った時は他の星たちは"たしかに〜!"って言うみたいな感じです」

🌇「なるほど〜。それで、この金星は何を言うんですか?」

🦌「そうだなあ〜。基本的には他の星がやんちゃをしても、"面白いね"っていうふうに笑ってるだけだと思うんですけど、時たま男の人の好みに出たりだとか。あとは、これ欲しいなっていうもので"絶対これ私のもののはずだ!"みたいな直感が閃いてる時」

🌇「あります!(食い気味)」

🦌「それが金星の意見です! それを誰も反対しない感じ」

🌇「そうですね。割と衝動買いをする方なんですけど、衝動買いで買ったもののほうがアタリ、みたいなことがよくあったりします」

🦌「だよね〜! よく考えて買うっていうのは他の星がなんかゴチャゴチャ言っているような感じがするんですが、金星がこれって言ったやつは絶対みんな大好きなやつなので。
いわゆる直感に出ているかな? この金星。
モノとか人だけじゃなくて、"こっちに行ったほうがいいと思うんだよね"っていうような勘にも使えるかもしれません」

🌇「逆に、勘を無視して動いた時はほんっとうに碌なことがないですね(なんとなく合わないような気もしつつそれでも自分なりにちゃんと考えて進学した専門学校を退学している人)」

🦌「金星に逆らったら碌なことにはならないだろうなって感じですもんね」

🌇「でも時々衝動で逆らってしまうんです🥺」

🦌「なんでかな〜? 自分の星の中には異を唱えそうな感じの星はないのになぁ〜?

ASC,DSC,IC,MCあたりとは絡むから、“他の人はこうしてたな”とかって考えるときかもしれない。直前に見た情報に引っ張られている感じだったりとか、誰かが言ったことに引きずられているときだったりだとか、自分で判断してるっていうよりも他と混ざり合ってるときだったら金星無視しちゃうかもしれないです。
外界の情報をシャットアウトしたらうまく直感だけで生きていけるんだけど、そうもいかないからな〜。基本的に惑わされてるのは、人の言葉とか直前の体験だとかっていう感じはします。
星が反発してるんじゃないと思う。アングルにトランジットの星だったりだとか、他の人とのシナストリー(相性図)だったりだとかが重なってきたときにピンっていう風に反応しちゃうんじゃないかなって感じです。

自分の中の衝動じゃなくて世の中の流れとか人との相性とかの方に反応してる可能性があります

🌇「あーーーー。人との相性はすごい色々と感じます……」

🦌「ねー。この人と一緒にいると自分の金星の判断に従えない、みたいな人もいるのかもしれないなーと思いました」

🌇「いますッッッ!😭」

🦌「エーッ! あの……ペースを崩されるので、あまり深追いしない方がいいかもしれないし、まあたまにはペース崩されるのもアリなのかな……、どうかな……。
アングルに星が乗ってくる相性っていうのは注意して見ておいた方がいいかもしれないですね?」

🌇「わかりました……!」

🦌「で、金星はカルミネートって考えていいと思います。パラスは小惑星だから(カルミネートとしては)あまり取らなくていいと思う。
この蟹座のパラスは、自分自身っていうよりも周りに騎士を集めるタイプのパラスなので。」

🌇「(騎士というワードが)また出たよ!!!😆」

🦌「このパラスが騎士を集めるので、このチャートではパラスは守護神の方の、お守りですね。
あと、パラスが9室にあるから、9室的な人が好きっていうのはある。頭も良くて力も強い

🌇「ワーーーーーー! すごい心当たりある!! 完全に燐音くんだ……(天城燐音【ソシャゲ:『あんさんぶるスターズ!!』より)」

頭も良くて力も強い天城燐音さん

🦌「なおかつ蟹座だから面倒見もいい、割と優しさもあるタイプの方に行くかなっていうやつです」

🌇(天城燐音だ!!!!)

面倒見も良く、優しさもあるタイプの天城燐音さん

🌇「そうですね……。父性大好きユメジョなので……(父親という概念は頭がよく力が強く面倒見が良くて優しさもあると思っている暮野)

🦌「そうですね〜! パラスがかなり男性的な天体だから、それが蟹座と絡み合ってそういう決着してるのかなって。
それでそういう人を籠絡する力もあるから(暮野の星図は)恐ろしいホロスコープです」

🌇「ちょっと心当たり、ある……っな♪(燐音くんに気に入られる自信が過剰なほどにある暮野)
玉の輿にのりそう、みたいなことを母によく言われるんです」

🦌「そうですね。自身の男性の好みが強くて頭が良くて優しいっていうのは出世する人の条件にビッタリ当てはまるので、『そんなに稼いでるなんて知らなかった』っていうのが発生するやつです。
『あなたの人格がとても好みだから好きになったんだけど、肩書きもすごいし収入もすごいね』っていうのが後から発覚するパターンで、先にそういうのを並べられてもピンとこないんだろうなっていう感じですね」

🌇「そうですね……。『すっげ!』とは思うんですけど……」

🦌「(お金持ちだから、肩書きがすごいからっていう感じの)そういう理由ですきになる人の感覚はよくわかんないだろうなっていう感じです」

🌇「そうですねえ〜(心底頷きオタク)」

🦌「とはいえ最終的には人に羨ましがられる高スペックな人をすきになってしまうとは思うんですが、それが理由ですきになったわけじゃないってよく言ってます」

🌇「ありそ〜!! 妬み、また買っちゃいますね……」

🦌「どうしてもね、それはあるよね〜」

【質問:火星射手の割には好きになる人に牡牛座or牡牛座っぽい雰囲気がある人が多すぎると思います。
最初から推し!って感じじゃなくて、内面というか思考の癖?回路?みたいな部分が把握できた頃に派手にすっ転ぶ感じで落ちてしまいます。
ホロスコープ内に理由は書いていますか?」

🦌「このチャートの中で射手座の火星が何してるかって言ったら、相手の方からすきになられても心を返さないって言ってるんですよ。私に片想いするならいくらでもどうぞ、って言ってる火星です。
あと、二室の火星だから二室の火星らしい男性をすきになるっていうことで、牡牛座に結びついていくのもあると思うんですが、もともと恋人が牡牛座じゃないとダメだよって言ってるのは木星土星の方だと思います。
この七室の木星土星の好みっていうのは確実に高スペックなので、さっきの話につながってきますね。そこの関門通り抜けてきた人が最終的に牡牛になるんだろうなあという感じです」
🌇「牡牛ツエエエエェ!」


カッコよくて(?)つよ〜い♡ 牡牛座のみなさん


🦌「つよいよねー。
だし、自分の木星土星が、うちの太陽とか月とか金星とかっていうのの相手はちゃんとした人じゃないと許しませんよって言ってる度合いも強いです」

🌇「親じゃん」

🦌「このチャートの中で、(この土星と木星は)親してるんです。
別に友達付き合いなら何でもいいっぽいんですが、ある一定より自分と関係が深くなるんだとしたら、この木星土星が"いいよ"って言わないと仲良くしてくれないと思います。
割と自動的に振い落としはかかってますし、気に入った人を牡牛座的に育てていくところもあります」

🌇「逆に?」

🦌「うん。自分がその人のそばに何年もいると、その人の安定感っていうものを強化していくところがあります。
例えば、双子とか射手とかウェイウェイって感じの人だったとしても、その人の中の誠実さとか安定感っていうものが暮野さんによってガンガンに強まってしまうんだよねっていう」

🌇「何ゆえに……?(武士口調)」

🦌「7室って好きな人をそういう風に育ててしまうので……。太陽とか金星とかが(7室に)あったとしたら、どんどん“稼いでこい”みたいな方向に育てるんでしょうが、木星と土星なので人生観の方を育てるんですよ。
こういう風に物事に対して構えていくんだよ、とかこういう風に物事は処理していくんだよっていうルールの方を植え付けてしまうので」

🌇「すんごい心当たりあります😅(アマトリカ【性格類型のうちの一つ。愛情の表現の仕方などを示すもの】で1S or 2S確定だと思っているので)」

🦌「教え導くというか、そういう風に在って欲しいと願うというか。
だから、牡牛系統に育っていくと出世できるような人からすればすっごいアゲマンです」

🌇「やったあー!!」

🦌「もっと堅実に生きられればいいのに、どうも浮ついてしまうんだよねっていうことを悩みにしている人からすると、暮野さんがそばにいるとその人(の運勢)が本当に上がっていきます。
いい男たくさん育てるんだろうなぁっていう感じです」

🌇「育てていきます!(決意)」

🦌「しかも(人を育てる能力を)世の中に還元していくようなところもあるから、暮野さんの元彼たちが暮野さんと付き合った後に"めっちゃいい男じゃん"って思われている可能性が高いです」

🌇「どうかなあ、全員縁が切れてるからなぁ……」

🦌「獅子座の金星は過去を振り返らないから(実際に、私はまだ利用価値がある作品としてのものやメモとしてもの以外は写真もビデオも手元に残さないタイプ)聞こえてこない評判だと思うんですが、自分の後の彼女さんたちにすごい感謝されてるだろうなって感じです」

🌇「そうかなぁ……。割と"教育しきれないな"と思って切った関係も多いんですよね」

🦌「暮野さんと別れた後、"暮野さんと別れた"っていうのが最後の試練になってそのあと治る人たちがいるのでそのあと更生している可能性が高いです。もっと言うと昔の彼氏が戻ってきたときに成長してる可能性も高いから、復縁は選択としてアリです。
でもまあ、金星の獅子は基本過去を振り返らないので稀なケースにはなると思いますが」

🌇「そうですね。もし昔の彼氏に戻ってこられても、なんか……“で???”みたいな感じにはなっちゃうかなって思います」

🦌「そうだなー。すっごい歳をとってから元彼の経歴を調べたら“すごい人たちだったなぁ”となるやつです(後日名前を覚えている人たちを調べたら同姓同名の人が多すぎて見つけられませんでした)
いや、でもその中でも一番優秀な人を捕まえるんだろうなぁ……感はあります」

🌇「捕まえた〜い😊💕」

【質問:ぶっちゃけユメジョなんですけど、どんな男性とどういう風に付き合っていけばいいでしょうか? 日常の中で楽しませてくれなきゃイヤとかはないですけど、ドラマ性がある恋愛でハピエンを希望しています。←最重要質問】

🦌「そうだなぁ……あんまり自分の金星を振り回す人とは付き合っちゃいけないと思うんですが、それ以外の星は割と振り回されるのも好きっぽいので、金星じゃないところをかき乱されていた方がいいんだろうなって感じです。じゃれつくような感じで行けたらいい感じだと思います」

【質問:私がFGOに居たとしたら、どんな感じでしょうか?】


🦌「FGOにいたら死ぬほど魅了とチャームかけてきますし男性特攻出しますし、なんだったら女の子にも特効かけますよ。女の子でも、暮野さんのこと好きで好きでたまらない子っていうのは出てくるので。お姉様って言われるような感じになるか、"私の可愛い暮野ちゃん"って感じだったりだとか、女の人にも特効入れます。
基本人類全般っていうものに対して強いんですが、その人が中性的でなければないほど効果は強いと思う。男性らしい男性とか女性らしい女性とかによく好かれると思います」

🌇「あれっ? 私、Aジェンダーの……ノンバイナリーの方ともすごい仲良くしてるので……」

🦌「そこまでいける……? その辺はまあ海王星が引っ掛けてくるんだと思います。海王星の位置的にネット繋がりが強いかもしれません」

🌇「アッ…………ハイ!(その方も別垢の相互フォロワーでネット繋がり)」

🦌「言葉だけとか声だけとかだと死ぬほどそのラインを引っ掛けてくると思うんですが、実際街の中を歩いたりすると本当に男らしくてカッコいい男の人とか女らしくて素敵な女の人とかをよく引っ掛ける感じです」

🌇「そうなんだ???? よくわかんないです……(ネットの世界に生きすぎ)」

🦌「可愛がられる機会があればとことん可愛がられておくといいと思います。
そんな感じかな? 多分リアルの人格とネットの人格に多少乖離が出るかと思うんですが……」

🌇「そうですね。対面の時と音声だけの時とツイートの時とで全然印象が違うみたいなことは以前言われたことがあります」

🦌「そうだよねー。全部暮野さんで間違いはないと思うんですが、それぞれの分野で引っ掛ける人が違うんだろうなって感じです。声がよく届くのは風星座の人たちだと思う。
ツイートって言うんだったら褒められたい人が本当に引っかかると思いますよ。“俺頑張ってる”とか“私頑張ってる”って人とか本当引っ掛けますよ。
本当にどこに行ってもモテる人だから、寂しい思いはしないと思うんですが、人間関係の拗れみたいなものにはお気をつけください。比較的大丈夫だとは思うんですが……、本当に人を妬むとかっていうのが強い人もいるので……」

【質問:FGOのサーヴァントとしてのレアリティとクラスは何になりそうですか?】

🦌「レア度でいうと⭐︎5だと思うんですが、ワンチャン、リリィとかが⭐︎4にいる可能性はあります」

🌇「そういえば私、昔⭐︎4キャスターって言われたことがあります。性格がすごいメディアリリィに似てるって言われて」

🦌「本当にそのイメージです! 暮野さんの本体は多分⭐︎5で……多分ルーラーはやってないんだよな」

🌇「ルーラーやってるつもりでいたのに🥺」

🦌「あのー、極端に善性に寄ってはいるんですけど、全人類面倒見てやるって感じではないから……下手するとバーサーカーとかになっちゃうんですけど理性が飛んでる感じでもないんだよな……、なんだろ。“あなたのために全てを”って感じで一対一に強いタイプなんですよ。アーチャーかな??? 単体攻撃で死ぬほど火力が出て特効がめちゃくちゃつくタイプの⭐︎5とかにいそう。
⭐︎4のキャスターのリリィにいる方のやつが全人類に刺さる方のやつ。誰か一人って言うんじゃなくて、博愛みたいな感じの話になるとか、全てを愛した上であなた一人にって言うような女神様属性が絶対についているだろうなっていうやつです」

🌇「リリィが対軍宝具……」

🦌「そうですね、リリィの方が一気にいきます」

🌇「それ、本当に同一人物ですか???」

🦌「リリィが大人になって誰かを愛した時の尽くし方だったり、その人を撃ち堕とすっていう力があまりにも強くなるっていうやつです」

🌇「うわ、主人公ジャン」

結論:主人公でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?