見出し画像

初!!!ソロキャンプ!!!!!

5月28日に、初めてのソロキャンプで、氷川キャンプ場へ行ってきました。
急遽、パートナーがデイキャンプで参加。
パートナーがデイキャンプをしている間に、鋸山登山に行こうかと思っていましたが、出発時間も遅かったので辞めました。次回は、早めに出て登山してからのキャンプをしたいです。
なので、昼間から二人で軽く飲む。
夕方、パートナーを奥多摩駅まで送り、ソロキャンプの始まりです!

もえぎ橋から

薪が湿気ていたのか、なかなか着かない。。1時間くらいずっと格闘していたと思います。登山に行く予定だったので、夕食はカップラーメンと茹で野菜で簡単に済ませる予定だったので、焚き火は諦めて固形燃料でさっと済ませてしまいました。

しかし、この余った薪どーすんだ!徒歩なのに。。周りの人はみんな、焚き火してる。。どーにかして焚き火したい!!と、固形燃料を着火剤の代わりにしてやっと火を着けることができました。。
なんで、もっと早く気づかなかったんだ。。。

これからは、自力で火が着かなかった時の為に
着火剤を持ち歩くことに決めました

焚き火も楽しめて満足!!!
ホッとしたのか、眠くなり早めの就寝。
夜中、結構暑かったり、初ソロキャンプで怖さもあり眠りは浅かったですが、朝は気持ちよく起きれました。というか、アドレナリンが出ていたのかも。

朝食も手抜き

翌日は、雨の予報があったので早めに撤収して帰りました。
いろいろあるけど、キャンプはこれだから面白い!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?