見出し画像

奈良 ならまち ひとり旅 1

2022年10月5日、6日に奈良に旅行に行ってきた記録です。
書こうと思っていて、こんなに時間が過ぎていました。。。
急遽、何も予定のない二連休。
思い立って旅行に行こうと、小学生ぶりの奈良へ。

電車がかわいいです
行き帰りで、同じ座席でしたね

興福寺五重塔近くの、ふく徳さん。
うどんもお豆腐も、美味しかったです!!
店主さんが、とても優しい方でした。

お腹も満たされ、鹿をみながら、のんびり春日大社へ。
人も少なく、静かに散歩できました。

お気に入りの写真
こちちらもお気に入り
苔 石灯籠

その後、東大寺へ。
こちらは、修学旅行生など、賑わってました!


一度、宿泊先へチェックインして、
楽しみにしていた東大寺二月堂へ!!!
2、3日、綺麗な夕日は見れなかったそうですが、この日は最高に綺麗な夕日でした!!

すっごく美しかったです。。
ずっといられますね。
この後の時間、夜景組が来るんだとか。
私は、薄着で来てしまったので、帰りました。
が、帰り道、誰にも会わないし、暗いし、Googleの経路案内もよく分からないし、
暗闇から鹿が出てくる。。この時期の鹿は発情期とのことで、大通りまでビクビクしながら帰りました。

夕食は、お豆腐料理の紅絲さんへ。
優しい味で、大満足でした。
こちらの店主さんも気持ちの良い方で、ならまちの人は優しい方が多い印象でした。

豆腐ハンバーグ美味しかったー

宿泊先までの帰り道。。

猿沢池

20時くらいでしたが、平日のこの時間は、人がちらほら位しかいませんでした。

五重塔のライトアップ。
猿沢池あたりを散歩していて、上を見上げたら、五重塔がライトアップしていました。
ライトアップしているのを知らなかったので、興奮!!
写真を撮るのが下手くそなので。。いまいちですねーー

充実した1日でした。
2日目へ続く。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?