見出し画像

金時山 2023.12.8

相棒と、金時山に行ってきました。
箱根湯本駅からバスに乗り、金時山登山口バス停で下車。
この日は天気も良く、最高な登山日和。

気持ちの良い登山道です
明神ヶ岳へ続く登山道かな??
見晴らしの良い場所から大涌谷が見えます
山頂です!!!
絶景!!!
金太郎茶屋さんでしめじ汁
山頂は、神奈川県と静岡県なんですね

帰りは、箱根金時神社方面へ下山しました。
景色は、金時山登山口からの方が綺麗で楽しめました!

金時神社には、鶏、烏骨鶏が放し飼いになってます。
ここから少し下ったところの公衆トイレが、エヴァンゲリオンがモデルになっているのですが、素通りして帰ってきてしまった。。
次行った時は、使わせて頂きます!!!

中村屋さんでビールとお寿司 

下山後のお楽しみ!!
相棒と箱根に来るといつもここの穴子と鯵のお寿司を食べます!!箱根は1年に1度行くか行かないかだけど、いつも変わらず美味しいです!

次回、箱根に行くときは明神ヶ岳まで行ってみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?