見出し画像

「ボケ防止」にnoteはじめます。

はじめまして。ふつうの主婦です。(オバサンです)

本日、生まれて初めてブログというものに挑戦です。インスタとかツイッターとかまったく縁のない私です。「ボケ防止」に始めたクラウドソーシングでのライティングですが、少し苦痛になり、とにかく何も考えずに楽しく何かを書きたいなと。

日記をつけても三日坊主。書くことなんてキライだった私です。人生ってわからないものです。人って変わるんですね。若い皆さんの記事をただ楽しく読むことができて、なんかほっこりしていていいな、と思いました。

このnoteは「自分の老後の楽しみ」として、「ボケ防止」として、好きなことを書いていけたらと思っています。旅行のこと、趣味のこと。

そういえば、1988年の4月8日は、東京に大雪が降りました。なぜ覚えているかといいますと、翌日の9日に私たちは結婚式を挙げたからなのです。前日の打ち合わせで、ホテルに行くのが大変だったことを覚えています。9日は晴天で、ホテルのお庭が雪と日差しのコラボレーションでたいへん美しく感動的でした。

ということは、明日9日は32周年の結婚式記念日?よく今までもったなあ。いつも家族のために働いてくれることに感謝です。こんな日にnoteデビュー嬉しいです。これからもボケないように頭と手先と使っていかないと。

最後に、このnoteをすすめてくださった、まよまよ先生、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?