フロムゲー初心者のBloodborne

 普段やってるゲームはポケモンとかFGOの基本熟考出来るものばかりの私がBloodborneをはじめました。

 絶対に途中でクリア出来なくて積みゲーにするたろ感マシマシでしたが、どうにか聖職者の獣倒せました。あの人はとりあえず掴まれない位置で殴ると死にました。

 ちなみにですが、

 なんか銃当たらん…パリィって何?バックステップ?ロックオン?なにそれ分からん…

 という状態で倒せたので彼は優しいボスです。流石聖職者。

 ポケモン剣盾のワイルドエリアで迷う私はなんか知らないけど聖職者の獣と出会ったので初見で殺せたからマジで優しい敵です。なんか大きいから殴りやすいし。

 それに比べて

 ガスコイン神父!無理ゲーでは??

 まあ、攻略動画見て7割くらい体力減らせるようになりましたけど。ロックオンが下手というか、クイック武器の変更を理解せずにオルゴールで怯ませても分からなくて死にました。初見とこれで2デス目です。

 レベリング、レベリング、レベリング、豚さんを倒したり無視したり、油壺?をなげてから火炎瓶?ふむふむ…

 あんなに怖かった市街地も今じゃレベリングの餌場だーー!!


 アクションゲームはps4の画質の良さで酔いまくってたのに何気に楽しめてます。
 その代わりなのか、最近良く悪夢を見ますが。ぐちゃぐちゃな黒い血が滴り落ちる夢です。微熱が続いてるときにやるゲームじゃないですね。でも楽しい。

 苦戦しまくってるガスコイン神父は、まあ…


そもそもどんなに強くても敵は殴れば死ぬので…



 こちらの体力が貧弱なのが悪いんですね。
 フロムゲーは初めてですが、なんかのストーリー解説動画?で楽しそうだから始めて、まあ心は折れてません!頑張るぞー!

 と気合を入れて、気になってたことをひとつ。

 あの輸血前にキャラメイク待ってくれるおじさんは結局誰なんですか?

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?