見出し画像

人生初の同人誌が初日で完売しました。

はじめまして。眠いねこです。主に二次創作界隈で文字書きをしております。

私がnoteに登録した理由がまず、同人誌を作りたいけれど、何をどうすればいいのか。印刷所とは?表紙どうするの?…等の同人誌を作りたいと思った人が一通り悩んだことを検索したら引っかかったのが理由です。

今まで同人誌を出さなかったのは、単に機会がなかったというか、単なるタイミングだったと思います。自分の作品が物質としてこの世に存在したら嬉しいだろうと、読者の中の何人かは私の作品を紙の本で欲しいと思ってくれている奇特な方がいるだろうとふんわりした気持ちになれたので、じゃあやろうと決めたのです。

まず本のサイズを考えました。A5か文庫本か悩んで、値段とか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?