令和6年能登半島地震について

 被災されている方々の、少しでも安全な避難や救助を願います。

 私のいた地域(実家)も震度3程度の地震があったようですが、私は揺れに気づかなくて、後でスマホのJアラートで知りました。その後はテレビでニュースを観ていて……辛いです。テレビを切れば私は心の平穏を保つことができるのでしょうが……今は見守ることしかできないと思うと、なかなか離れられないのです。

 広域に及ぶ火災映像で淡路大震災を連想しました。大津波警報で東日本大震災を連想しました。怖いです。
 そんなこと、今は仕方ないのに。

 すみません、願うことしかできなくてごめんなさい。
 少しでも多くの方が無事でありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?