見出し画像

大晦日イブに思うこと

 今日のトップ画像は、昨日のお空の写真。
 なんだかピンクがかった夕焼けで、思わずパシャり。そのままの撮影ではピンクが上手く撮れなかったので、ちょっとフィルター加工してみました。なんとなく近づけられたかも。最近の編集アプリはすごいですね~。


 昨日で無事に今年の仕事納めができました。
 今週に入ってから妙に忙しくて、帰宅したとき、安心したというよりかは放心しておりましたが(笑)。いや~なんとかなって良かった。

 年明けは年明けでイレギュラー業務で忙しいっぽいので、しっかり休んで英気を養おうと思います。縁起も担ぎたい(笑)。


 さて、今日は自宅で自分なりの大掃除をしながら、来年のことを考えておりました。

 この約10日間、自分でも不思議なほど時間がゆっくり流れていた気がする……。

 とか言いつつ、自分でも珍しく外出の予定が重なったので、それのせいだと言われると身も蓋もないですが(笑)。友人グループと久々に会ったりとか、かなり衝動的に映画館に行っちゃったり(この話は今度できたらいいな)。

 ちなみに本日は、実は実家に帰っています。
 元旦の夕方までは居る予定。


 自分があちこちに出掛けてたっていうのもある。でも何だかそれだけじゃないような……。なんか毎日、すごくいろいろ考えてた気がする。今日とか昨日とか、来年に繋がる明日のこと。

 そういえば、創作の投稿とか、去年よりはいろいろやったしね。それの影響もあるのかな? それを踏まえてもかな?

 ……なんや、意外と頑張れてたな、自分。
 ずっと不発感をポーズしてたわりに、読み返すと(笑)。
 この調子で来年もやってこ。うんうん。

 唐突な大阪弁(笑)。


 来年への抱負としての1字も考えました!
 元旦は吉日とのことですので、そのときに発表するつもりです(笑)。noteでの具体的な活動の仕方はまだ迷いもしますが、あと1日、じっくり考えてみます。何か定期的な記事をやりたい……。


 明日は記事の更新は難しそうなので、これにて今年のnote納めとなりそうです(ログインは明日もしますよ〜)。

 皆様、良いお年をお過ごしくださいませ!
 来年もどうぞ宜しくお願い致します♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?