見出し画像

電気ケトルの世代交代

 この前も、便利グッズを買ったよ~って話を書きましたが、今日もお買い物をした話です(笑)。先日注文した物が、今朝届いたのです。

 ホワイトを買いました♪
 使いたいときに沸かすタイプで、既に使い始めていますが、早く沸くのでなかなかいい感じです。空焚き防止・転倒漏れ防止アリなのも良き。クーポンも使えたし、なかなかお得な買い物ができました。

 でも……今まで使っていたやつとお別れをするの、ちょっと寂しいです。トップ画像をご覧いただくと分かりますが、7年ものお付き合いをしていたんです。私の30代を支えてくれた親友でした(笑)。

 しかも、この子の先代の電気ケトルも、同じ製品でした。前回の世代交代したときに画像を撮った気もするけれど見つからない……。ただ、トータルで20代後半も支えてくれていたのは、間違いなさそうです。

全身ポーズ。
撮る前にウェットシートでめっちゃキレイにした。
ご苦労様~✨✨

 容量1リットル。温度調整なし。沸かして保温するだけの頑固職人。
 なぜこのポットを使っていたのかと言うと、一目惚れだったんです。出会いは学生時代のバイト先の休憩所です。そう考えると、かなりの純愛(笑)。
 一人暮らしには申し分ない容量だし、何よりシンプルな機能とフォルムを気に入っていました。

 あ、20代前半からの付き合いなのかも??(笑)。

 実は上述の電子ケトルを購入する前に、3代目続投させようと探したのですが、中古品しかないようで……終売していました。結局、保温にも電気を食うから、エコ的な理由でSDGs淘汰された?……切ない。


 悩み抜いて選んだし、新しい子のことも気に入っているのです。それに、メーカーは両方とも象印で、ちょっと繋がっているし(笑)。

 ちなみに象印メーカーを縛りにしたのは、先代への感謝みたいな意味もありますが、さらに時を遡るルーツもあります。──実は、象印の工場で、単発派遣バイトもした経験があるのです。

 個人的には働きやすかったので、その好印象もあって、勝手に贔屓にしています(笑)。
 他のメーカーも同じくらい働きやすいはずです。
 こればっかりは完全にただの贔屓です!(ドヤァ)


 2代目ちゃん……今までありがとうね。最近はコード接続が悪いなとは思っていたけれど、いつの間にか金属部分を剥き出しにさせちゃって、火花もちょっと出させちゃって、無理させてゴメンね。
 本当にいつも助かってたよ!!

 3代目ちゃん、これからお世話になります。もしかしたら私が勝手にイライラして「まだかな~!?」とか呟くときもあるかもしれないけれど、それは自業自得というやつで、後で反省するはずなので、気にしないでね。
 仲良くしようね、相棒!!


 …………何このセンチメンタルな感情。なんとなく瞳がウルウルするんですが。明日からまた仕事なのよ。うっかり遅刻したらどうしようかね?(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?