見出し画像

うっかり温水温アート個展

 さぁ始まりました、温水温アート個展シリーズ(笑)。
 今回のコンセプトは「うっかり」! せっかく描いたのに投稿するの忘れてたよ~ってなイラストを4点ほど集めてみました。

 ちなみに前回は「いきなり」でしたね~。

 というか、まだ投稿してないイラストあるんですよね~。どうしましょうね次回のコンセプト、まだ書いてもないのに悩んでしまいます。

 まぁ、未来のことは未来で考えることとして。
 トップ画像から少しずつ解説させて頂きま~す!


 トップ画像のタイトルは『20230721』でございます。
 さっそくいつもの日付オンリーですね。情緒も何もありません。白い飛沫の具合や、全体のバランスは気に入っております。
 実はこのイラスト、この前出した原作企画部門の記事のイメージに合うかな~と思って、トップ画像に起用しかけました。色が全体的に暗すぎる気がしたので止めましたが。

 でも結局、代わりに描いたイラストも、後から見てみると少年漫画に向けたイラストとしては淡すぎるかなって感じですね(笑)。どっちも好きで描いたので、気に入ってはおります♪


 次のイラストからは正方形です。
 一応フォトギャラリーに登録するつもりですが、部分的にしか使えない仕様……使ってもらえるかな?

タイトル『20230306』

 なんか真ん中のピンク(紫か?)が派手なのと、全体的に極彩色っぽい配色になった一枚です。いろんなタッチのブラシを重ねたりしながら楽しんで描いたと思われます……あんまり覚えていませんが(笑)。

 そういえばこの時期は、職場でしばらく午後だけ他部署の応援に行くことが決まった頃でした。少し不安な気分だったのかな? 気を紛らわせたくて描いたのかもしれない……。


タイトル『20230404』

 この絵は、ほぼ4月に描いたのですが、昨日に微調整しました。少し、新境地を目指したくて、いつもと違う描き方をして、力尽きて放置していたのです(笑)。

 私が現在使っているペイントソフト『CLIP STUDIO』が大幅なバージョンアップをした頃でもあったので、あーでもない、こーでもないと色々試していた記憶が、うっすら残っています。


タイトル『20230118』

 上のイラストから少し時間を遡った一枚。
 ……これは……ひたすら手をグルグルしたい気分だったのでしょうね(笑)。そしておそらく癒されたかったのでしょう。全体的に淡く優しいトーンだし、作成日が1月ということは寒かったはずだから、温かみを求めたと。
 ……私はなぜ、他人事のように分析しているのか(笑)。

 ただ、今これを改めて見ても「好き。さすが私」と感じる絵なので、だから保存したんだろなぁ。他人事だなぁ。


 今回はここまでのご紹介となります☆
 拙作ながら好きで描いているので、少しでも楽にご覧頂ければと思います。次回の予定は未定ですが、たぶんやるので、またのご縁がありましたら幸いです。

 ありがとうございました~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?