見出し画像

あったかい……か?

 今夜は全国的な大寒波のお出ましなので、寒さを乗り切るための取り組みをしていました。凍えながらやりたくない家事・用事は、最優先でお片付け。あったかいコーデで寛いでます。

 天気予報的に、明日の朝が最難関の寒さ。寝坊しないようにしないと。頑張れ私。冬眠はするなよ(笑)。

 そんなことを考えつつ、先程までお絵描きしていました。実は数日前から、眺めているだけで自分の気分が温もりそうなイラストが描けないものか……試行錯誤していました。

 結果、できたのがトップ画像。


 好きで描いたのですよ。気に入ったから投稿したのですよ。でも、あったかい絵かと訊かれると……なんか違うんだよなぁ。

 冷たいとも違うけれどね(※個人的に)。

 あったかい絵……初めにイメージしたのは、とにかくオレンジ系のカラーでブァーと塗る感じだったので、だから違うのかもね。

「あったかい」という感覚は「寒さ」の中で感じるから、暖色オンリーは安直過ぎると思って、中間色のグリーンで下地を作ったのが、良くなかったのかしら??


 あとは、花っぽく描きたかったけれど、具体的にどうすれば脳内イメージに近づけるのか、率直に使いこなせなかった点も否めない。CG系の専門的知識はまだまだ足りない。やはり何か専門書は買うべきなのかな。

 悶々とする。
 別にイラストで食べていきたいわけではない。
 自由なイラストを描きたいだけなのにな。
 私の思うがままの世界へ行きたいのに。


 まぁ結局は、どうにか学ぶしかなさそうですね。
 コツコツと経験値を積もうと思います。今年のサブ的な目標にしても良いかもですね(笑)。


 ペイント情報は保存しているので、リベンジできたら、また投稿すると思います。期待せずにお待ちくださいませ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?