見出し画像

ビストロ ROVEN で、抹茶ビール

メリクリと、メルクリ(メルクリウス)と、メルカリがごっちゃになる、25日。
強制有給休暇なので、ランチ&昼飲み@八丁堀 ビストロ ROVEN


抹茶ビール 京都麦味 抹茶🍺初トライ
緑色で抹茶の苦味ある〜
最初は優しいけど、少し後から麦芽の苦味が来て、最後に抹茶の苦味が喉奥で感じる。
苦味以外、少し薄さを感じるけど、
小春日和に公園で飲みたい

ちなみに先日マツコの知らない世界でロールキャベツ取り上げられた店。
ホワイトソースのロールキャベツをオーダー


抹茶ビールが、優しい味のロールキャベツと合う!少しチーズ🧀感のあるホワイトソースだからか、効きすぎない苦味でパンチを補っています。


他のメニューのデミグラスと、トマトのロールキャベツはどうなるんやろ?

気が向いたらまた来よ。

本日のランチ2000円超え。
晩飯抑えるからいいモン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?