20201027日記

早く寝たというのに、ぐっすり爆睡出来たおかげで朝いつもより30分以上寝坊した。
いつもなら支度を済ませてるか、早く済んだ日には既に電車に乗っているような時間だった。

化粧道具をひっつかんでカバンに詰めて、干したままのシャツを引っ掴んで頭から被り、日課の検温と洗顔歯磨きを済ませて10分くらいで家を出た。
本当に数年ぶりに完全にすっぴんの状態で電車に乗って仕事に行くということをしたので、マスクとメガネをしているというのになんだか気が落ち着かなかった。

いつも乗っている時間の1本遅い電車に乗って、まだ誰もいない職場で始業準備をしながら片手間で化粧をした。
慌ててメイクポーチを詰めたので、ビューラーやブラシを忘れた。おかげさまで申し訳程度しかないまつ毛は本当に申し訳なさそうに下がったままで、パウダーはいつもよりも厚く顔を覆うことになってしまったけど、お気に入りのアイシャドウはめちゃくちゃかわいく塗れたのでいい事としよう。

それにしても、外に持ち込んだ途端自分の鏡の汚さに気づいてビビる現象はなんなんだろう。
よっこらせとデスクに出して広げた瞬間、ほんとうにまじで鏡が汚くて「うわッッッ汚ぇな!!!!!!!」てバカでかい独り言が出てしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?