見出し画像

ネクストプレイ杯in大阪心斎橋

ネクプレ出てきた。
覚えてる範囲の緩いレポート。
もう曖昧な部分多いから明確か怪しい部分あるかもだけど許してください。

横は紫音さんとてつこさん。

いくぜっ!!



1回戦 先攻ワンキルメガリス 後攻

ワンキルされ死

2.先攻 相手誘発打ってこず、サンドラプロートス地属性宣言した所でサレ
ティアクシャの3枚めぐりが命綱で雷獣めくれて回ったから雷獣は3で良かった

3.後攻 ケルベクを効きそうなところに投げるもワンキルされ死


1戦目はジャンケン大会した
チームも負けでピンチ


2回戦 スプライト 後攻

エルフ、ギガンテック、マスカレ、レッド、スマッシャー
セアミンスタートにレッド。ビーステッド出したいけどエルフいるから出せず有効札なくて負け

2.先攻 初手ティアクシャ、雷獣、復烙印、アンコウ、ディアノート
何すればいいねん俺

でもチームは勝ち、強すぎ

3戦目:姫 後攻

シズク、マルチ、ウィドウ、1伏せ
ルベリオンに墓穴、セアミンにウィドウ、素引フォクシーからルーラー。
見えてる分はないからヴァンパイア行ってイシズめくれてぶんぶんしてから行けるところまで行って、相手にレイ使わせて三戦使って2ドローしてプロートス、超雷、ベアトでシラユキ、蓋して勝ち

2.先攻 相手が後攻取ってきた
どっかにうらら打たれたから三戦使ってハンデスで拮抗引っこ抜いて、エルフ、マスカレ、超雷、ベアト、バロネスして勝ち


4戦目:鉄スプ 後攻

確かエルフ、双竜、マスカレ、リボルト、スマッシャーされて負け

2.プロートス地属性宣言がどうやら刺さるらしく、最大展開まで行って地って言ったら勝てた

3.ライスト引けてぶちかまして、蒼龍じゃなくて何故かダルマ出てきてたから妨害相手レッドくらいしかなくビーステッドでいなしてまくってプロートスで蓋して勝ち



令和のVFD。最強。


5戦目:鉄スプ 先攻

先攻ヤンキーしてさっき地属性したら困ってたから地属性って言ったら勝ち

2.エルフ、ギガン、キット、レッド、ブルー、ジェット、スマッシャー、リボルト
なんか相手展開ミスってくれた

ライストでバック剥がしてサンボルでエルフとギガン消して、ビーステッド効果にチェーンなしだからバトルでレッド殴ってメイン2
ぶんぶんまるしようとしたらドロバ飛んできたけど完全無視(雷鳥だけサーチできない)
エルフ、バロネス、プロートス(素引き)、ベアト
地属性宣言
勝ち


令和のVFD。最強。


チーム4-1でトナメ上がり
紫音さんもてつこさんも最強


トナメ1回戦 ティアラ 後攻

やっぱりティアラはティアラだった。
ケルベクで自分も山削ってもらったのにカレイドとかオラついてきて盤面干渉されまくって負け

2.先攻 サイチェンで入れたメサイヤが引けた
いつもはティアラ対面で行かないヴァンパイアに行く前にメサイヤしてアド取らせなくした
いつもの最大展開+メサイヤ 闇宣言
これは勝ったやろ


ドロースタンバイメイン
ケ  ッ  カ  イ  ハ

相手アーゼウス行って吹き飛ばして終わり
いつもなら返しのターンで復烙印で手に入れたリソースを使って勝てるが、復烙印が落ちて拾えず返しの手札2枚しかなくて除外が起動出来す負け
シラユキ落ちてたらサンドラ動かせたからやっぱりシラユキは3いると感じた
ケッカイハ強すぎやろ


トナメ2回戦 クシャトリラ 後攻

相手ユニコーンスタートにうらら当てる
ルーラー飛ばされる、2伏せおわり

セアミンスタート、エルフ飛ばされる
フォクシーでケルベク落としてディアノート
確かここでフェニックス出したら無限飛んできて
ディアノート効果蘇生に墓穴
墓地のサンドラ除外から動いて、プロートスで相手のフェンリルだけ気にして地属性宣言して勝ち

2.後攻
なんにも覚えてない

3.先攻 
まじであんまり覚えてない
キンテレにG投げられて三戦使って手札見たらバース、ネクロバレー、ライズハート。
バース戻してターン返したら相手ネクロバレーだけ貼ってきて、返しフェンリル出してネクロバレー剥がしてから、三戦の号で芝刈持ってきて宇宙。バロネスでバック破壊したらプリペアで勝ちやったかな

号とフェンリルが強かったことしか覚えてない


決勝 ティアラ 後攻

トナメ1回戦とほぼ同じことされて、さらにケルドウとムドラがどっちも落ちてしまったため負け
盤面だけならどうにかなるけどムドラケルドウほんとに無理ですやめてください

2.手札よし、セアミンスタート
フォクシー効果


チェーンG


絶望
とりあえずカオスルーラーまで行ってディノート蘇生破棄でドルイド回収
マグナムートもあったた深淵の獣が2枚
返そうと思ったが復烙印素引をチキって抜いてしまっていたため、ロングゲームを見込めずダメ元のLOへ
朱光アホみたいに投げられてムドラも起動されて、なけなしのプロートス闇宣言にも朱光飛んできて負け

ティアラメンツのG、ほんとにダメだと思います
コンビ殿堂にしてください



結果、初3人csで準優勝
1500円→1万円+ネクプレスリーブ+しのさんとツーショット写真

ネクストプレイ杯マジで最高!!!


反省点
・シラユキはやっぱり3
・ティアラメンツに弱すぎるからどうにかしないとダメ、流行るようならビーステッド増やす
・ドロバは無視で大丈夫
・鉄スプはカモ
・フォクシーにうらら当てられるだけで辛いから☆5を他に出す貫通札・手段を増やす(黄金櫃みたいな)
・雷獣は3でいい
・アンコウも増やしたい


しょうもないノートですが読んでくださった方ありがとうございました!(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?