僕のリストカット事情。
一昨日、初めて跡が残るくらい手首を切った。
僕は元々、自分に対する嫌悪感とかでいっぱいになると、鉛筆やシャーペンで手の甲をぶっ指していた。
それが自傷行為だと気付いたのはつい最近。
最近はその傾向が顕著だった。
だから、段々その痛みにも慣れていった。
僕が初めてリストカットをしたのは1週間前くらいのこと。
ダイソーで買った税込110円の白いカッターで、手首を薄-く切った。
少し痛かったけど、跡も残らず、その時はそれで満足していた。
一昨日、自分に対する嫌悪感や自己否定、その他諸々の負の感情が溢れだして、初めて強く手首を切った。とは言っても、痛いのも嫌なので、そこまでの力ではなかった。
暫くして見ると、赤くなっていた。友達と勉強会をする予定だったから、ちょっと焦った。大丈夫だったけど。
只、一度深く切ってしまうと、その感覚が忘れられなくなってしまう。
この日から僕は、リスカをする頻度も、力の強さも以前より上がっていった。
今日は、ついに、学校でもトイレで隠れて3か所ほど切った。
僕はもう駄目かもしれない。
元々、リスカをすると、それに依存してしまう気がして、自制していた。
でも、もう駄目だった。
まだ、血が出るほど切ってはいない。
でも、いつかはそこまでいってしまいそうで怖い。
一番不安なのは、親にバレること。
うちの親は過保護だから、バレたらきっと面倒なことになる。
まあ、その時はその時。
半袖の季節は面倒だね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?