見出し画像

2022 振り返り

1月

2021年12月に腰と背中のボルトをぬく手術を終え、普通の人間に戻った気がした。
高校卒業以来一度も会ってなかった友達からLINEが来て、久しぶりに遊んだ。
たぶん私が未遂する前に「死ぬ前にあの子の誕生日祝っとこ」と思って久しぶりにLINEを送ったから気にかけてくれたんだと思う。
未遂じゃなくて交通事故ってことにしてあるけど…

就活はまだ決まらず、嫌になってた。
親から心配されるのも煩わしく感じてしまったし、資格を持ってても既卒の私を受け入れてくれるところ見つからないし、同期は働いてるのに私だけ家でだらだらしているなんて何やってんだと思ってた。

毎日曇り空って感じの日々。

2月

希死念慮フィーバーの日々。
外を歩けば、「あそこから飛び降りれば死ねるかな」とか無意識に死ぬことが頭に浮かんでくる。
せっかく友達と会ってもやっぱり死にたくなっちゃって、深夜橋に行って面倒なLINEを友達に送りつける始末。
その節はごめんなさい…

就活は病院見学に行ったりして頑張った。
4月からは意地でも働いて実家を出たかったからめっちゃ焦ってた。

それでしんどくなって、彼氏の家でマイスリーODして幻覚見たり、セックスした記憶なくしてたり、本当におかしかった。
そんな私でも見捨てないでくれた元彼は世界で一番優しいと思う。

3月

滑り込みで面接をして内定をもらった。
本当に嬉しかった。

彼氏と別れた。
私が振った。
4年間楽しいことだけじゃなかったけど、いつもそばにいてくれて大好きだった。

4月

就職した。引っ越しした。
新しい環境。初めての仕事。疲れた。
ふつーに毎日死にたかった。

5月

Twitterで知り合ったアセクシャルの人と初めて話した。
友達と遊んだり楽しいこともできた。

6月

しんどくて、仕事をたくさん休んだ。

7月

生きてた。

8月

セクマイ系のマッチングアプリを始めた。
元気になってもう死なないわって思って書いてた遺書捨てた。
精神科通うの勝手にやめた。

9月

ジム初めてジムやめた。

10月

彼女と初めて会った。
カメラを始めた。
告白して、付き合った!

11.12月

楽しい日々。経済をまわしている。
欲しいものは全て手に入れている。
るんるんはっぴー万歳2022🙌

去年の今頃には想像つかないくらい元気になった。
毎日しにたくて、しにたくならずに生きる方法忘れてたのに、私今ふつーに楽しく生きれてる!
鬱ぬけだしたら、家族に対する気持ちまっすぐになって、家族のこと好きって思える!
鬱フィルターほんとにこわい、全部ひん曲がって見えてた世界、なんか色が変わったな。
上半期と下半期で気分の上下えぐいけど、躁鬱じゃないもん、ただの気分屋だもん。

来年もゆるく生きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?