ぺぐの思考 其の二

嬉しいことと悲しいことが交互に起きるミルフィーユ生活をしている。
でもミルフィーユはどこも美味しいからミルフィーユ生活は常に嬉しい状態の続く生活という意味になるのか?そもそも「嬉しい」の味は「美味しい」なのか?
まあいいや。続けます。

帰りにコンビニおでんを食べた日。
おでんを買った理由なんて「なんとなく」なんだけど、おでんって基本なんの理由もなく食べるものだからこれが正解なんだと思う。
セブンイレブンでウインナー巻きをひとつ買い、食べた。店員がコワモテの外人で、「ウインナー巻きをひとつ……あと柚子胡椒で」と言ったら、「ないよ」と一喝されてしまった。が、ウインナー巻きも柚子胡椒もあった。だから買った。
直感のままに買ったウインナー巻き。初めて食べる。
口にした瞬間、自分の舌を背の高い子どもが通った。そういう味がする。おすすめです。
おでんの出汁は、柚子胡椒の程よい塩味と香りが効いていて美味かった。

夕飯後にメルヘンのフルーツサンドを喰らう邪智暴虐のフルーツサンダーは此処に居る。

以上。不定期更新です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?