見出し画像

第185話「パンの会議」

この記事は、大貫智也のサラリーマン時代の話であり、ここからは、ただの従業員から店長になっていく過程、そして、店長になってからのことについて書いていきます。


商品開発の会議に参加した。


それは、パンの新商品の会議。


我々は、パンを採用する側。


そこには、パンを採用して欲しい側である


数社のメーカーが試作品を持ってきていた。


僕が率直に感じたことは、


採用する側の本部の社員


みな、偉そうでムカつく。笑


パンの感想じゃない。笑


なんかこの人たちが採用したパンが


店に並んでいると思うと


なんかムカついてきた。笑


それくらい、偉そうだった。


確かに、厳しい目で採点し


より良いものを作っていくことが


仕事なのは、わかっている。


ただ、なんか違った。


お互いにとって


最高のものを作るのが


ゴールではないのか?


そう思ってならなかった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?