第1話「大貫の原点」

この記事は、大貫智也のサラリーマン時代の話である。

前回の話はこちら↓↓

https://note.com/nukki_0228/n/ne09d28738360


法政大学、経営学部卒業。

幼少期から勉強はポツポツできた。

ただ、やりたいこともなければ、
夢中になったこともあまりない人生が続いた。

僕は、大企業に就職したかった。

その理由は、給料が良くて親孝行できると思ったから。

それ以外の動機はほとんどない。

東証1部に上場していて、皆が知っている企業。

これが条件である。


大学3年の後半から就職活動をして

大手コンビニチェーンの「ファミ○ーマート」に就職した。


辞めた今だから思うのは

「本当にいい会社で働いていた」ということである。


正直、離職率もまあまああったので、
働いてる人がどう思ってるのかはわからないが
少なからず、僕は心の底からそう思っていた。

今の僕があるのは、この会社に就職できたからである。

本当にありがとうございました。


話を戻そう。


僕は、2014年4月からファミ○(ここから略称で書くことにする)で働くことになった。


・同期は200名
・都内のホテルで1週間の研修


これだけ見ても、かなり大きい企業である。


この時の心境は、「とにかく頑張ろう!」

これくらいにしか思っていなかった。


ある外部の研修講師と出会うまで。


この講師との出会いが僕のやる気スイッチをすごい勢いでONにした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?