第195話「シンプルな方法」
この記事は、大貫智也のサラリーマン時代の話であり、ここからは、ただの従業員から店長になっていく過程、そして、店長になってからのことについて書いていきます。
・新商品をわかりやすく
・新商品はいつ入ってくるのか?
新商品であることをわかりやすくするために
①POP(販促物)を使う
②大量に陳列する
とくに1番は、絵を描くのが得意な人は
いいが、大貫は神がかってセンスがなかった。
そのため、「新商品」っていうPOPだけを
使うことにした。
確かにPOPを描けたほうがいいが
得意な人はいないと
売れないっていうのは本質でなかった。
「誰でも真似できる」
これが結構大事である。
②の大量に陳列は
字のごとく、大量に発注して
大量に並べる。
少しから取らないから
売れないっていう理論。笑
続
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