見出し画像

フォロワー様へ


突然ですが本を読むのが特に好きではない僕は、特にフォロワー増やしたいとか、そういうのは関係なしに自分が幸せに生きていく上で必要なことを自動的に(ある意味強制的に自分の尻を叩く為)学んでいくためにnoteを利用させていただいてます(連載日数カウントされますので小さな達成感があります)。
3年前に嫁と離婚し、自分を見つめる機会ができ、生活にミニマリズムを取り入れて、身も心も軽くなり、持たないことの快適さを知ってしまったのでそこから最高に無駄が嫌いになりました。
正直、今の僕は合理的思考の権化と化してます(笑)
人それぞれで良いと思うのですが、私はあくまで「個人的な意見」としては同情による相互フォローほどお互い無駄な時間を削るものはないと思っています。
お互いにわざわざ必要ない情報を見せられても困りますからね。
冷たく聞こえるかもしれませんが、「スキ」も面倒だったらしていただくのを申し訳なく思ってるくらいです。
どれだけの方が見てくれてるのかの閲覧数はダッシュボードで見れますし…フォロワー様!面倒だったら「スキ」も必要ありません。
ただ期待しない中、沢山「スキ」をもらえとどうしても嬉しくなってしまうのが人間です。
「スキ」を押して頂いたときはネットを通した向こう側で私がほくそ笑むだけですので、どうかご無理だけはなさらずにご自愛ください。

お優しいフォロワー様へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?