見出し画像

2022/06/15 オゲ

・日記のサブタイトル、決めるのが面倒なので明日以降は特筆がない限りはつけないことにする。妥協していく人生を感じる(ほんまか?)。

・ちいかわのトレカグミが売ってあったのでついつい買ってみた。私が観測する範囲だと真っ直ぐにちいかわは人気なので、こんなんあるで!と話題になってからまあまあ気になっていた。精神年齢的にガキなのでトレカってだけでワクワクするし。

 で、結果がこんな感じ。5コ買って光モノが当たってるので嬉しいかもしれない。熱心に追っているわけでもないのだが。
 しかしコンビニでトレカを買うという行為自体、本当に久しぶりにやった気がする。昔はその辺にパックがぶら下がっていてそれを何個か取ってはレジに持って行ったものである。今だと防犯的な観点から置けないのだろう。あとサーチ行為が横行して品物が傷つくし。

・サーチいうて今の小中学生には絶対に伝わらなさそうだ。昔のTCGやってるガキはパックの表面をスリスリして、滑り具合で中にレアカードが入ってるか確かめたという話がある。
 そもそも今はサンプルを持っていくタイプしかないし、そもそもその行為自体外見だけじゃなくて中身も傷つけるから誰もやらないと思う。それをやって中身からボロボロのトップレアが出た時どんな表情になるんだろうか。まあ、今や絶対にない話なのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?