見出し画像

2022/06/07 ひえ〜

・話題をさあ!くれよ!なあ!

・そういえば手を怪我した。怪我と言っても薄皮一枚剥けたくらいなのだが。まあそれはそれで、絆創膏をペタペタ貼っても血が止まらなくてけっこう大変ではあった。
 まあ痛みはそんなでもなかったが血が出続ける感じはヤバそ〜ってなって嫌だった。ていうか一歩間違ったらとんでもないことになっていた気がする。怖いねえ。

・本当に書くことがないんだが?助けてくれ。
 これであと300字くらいかさまししていいですか?いいよ。やった〜。

・冗談はさておいて。

 久々に鶏チャーシューなるものを作った。某バズレシピの人を参考に焼きを入れた感じのやつ。ちまちま食べる用に作って、味見をしたところ味はそこそこという感じだった。でもパサパサしてなかったら鶏むねとしては上出来なんだろうか。
 鶏もも肉でチャーシュー作ったらもっと美味しいんだろうなと思いつつ、この鶏むねはバカほど安くなっていたのを買ったわけなのでそこはしょうがない。
 今までの鶏もも肉を鶏むねに変えてたら食費はどれだけ抑えられていたのだろうか。いやしかし鶏むねでは得られない幸福感は確実に鶏ももにあるので考えないことにしたいと思う。鶏油だって鶏ももじゃないと沢山の皮が取れなかったわけですし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?