【告知】コミックマーケット102

ことし4月、北海道のキハ183系気動車が引退しました。
このnoteでも何回も記事にしている石北本線。とても愛着があります。
「誰よりも」とは言えなくとも、少なくない日数、通い詰めた自負もあります。
何度も通って、せっかく撮り溜めたもの。人の目にどう映るかは分かりませんが、自分なりに一つの「形」にしたいと思い、一冊の写真集を作ることにしました。

2023年8月13日(日)、コミックマーケット102で頒布します。
東2ホールS-46b「LOCATION NOTE」です。

お察しの通り、このnoteに写真を上げるのは、だいたい撮ってから1年以上経ってからです。
キハ183系ラストイヤーの写真はまだあまりここに掲載していませんが、この本には、ほとんど揃わなかった新特急色2連や、おそらく誰も撮ったことのないであろうアングルからの俯瞰写真など、2022〜2023年に撮った写真もふんだんに掲載しています。

「本」というひとつのまとまりは、noteという媒体とはまた違った手触りを感じられると思います。
もしご興味のある方は、ぜひ会場に足を運んでみてください。