見出し画像

Twitterのプレゼント企画をした話

ぬかどこたろうです。漢字で書くと糠床太郎。

読めねー。

さて、タイトルの通りTwitterでよく見るプレゼント企画をやったお話。

正直、フォロワー数稼ぎのイベント何か好きではないし、お金やモノで一時的に増えたフォロワーなんてすぐに減るのなんてわかってる。

どうせなら自分の発信してる内容でしっかりファンを作ってフォロワーを増やしたい。

と思っている人間ではあるのですが、自分の経験として(拡散力、マーケティング、広告に変わる手法なのか?)一度やってみたかったってのと、ぬかどこたろうとしての活動の目的の為に今はフォロワーを増やしたいってのもあります。(フォートナイトカスタムマッチの権限欲しいしね)

その先にフォロワー5000人、そしてYoutube登録者1000人、e-sportsの事業を作る(小学生や障がい者に向けて)の目標があるので

で、今回はフォートナイトの期間限定スキン「ダブルエージェントパック」をプレゼントする企画をやりました。

Twitter見てたらいろんな人がキャンペーンしてるし、色んな人がリツートしてるから、流れに乗ってみた。

他の人のキャンペーン企画を見て思ったけど、ただただRTとフォローしたら抽選で当たるみたいなやつは何も面白くないよね?(まぁ楽してもらえるってのは何よりやけど)

と言うことで、ぬかどこは1手間増やしたキャンペーンにしました。

RTで笑わせて下さい。

結果、ハードルが上がったしフォロワーもRT人数も他の企画に比べて段違いに少なかった笑

それでも、この1手間に意味があると思ってて、この企画の趣旨を理解し時間を使い、無謀だと思いながら、ダメかもしれないと思いながらも真摯に取り組んでくれた人に対しては、対価としてプレゼントする価値がある僕は思ってる。

自分も経験したことがあるけど、楽してもらうプレゼントじゃ無いから当たったらより嬉しいし、きっといい経験になると思う。

何となく参加できるキャンペーンより思いれのあるキャンペーンにしたい。

なのでまたいつか企画やるから。

参加してくれた人本当にありがとう。そしてこれから応援して下さいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?