見出し画像

病気でも心地よく過ごす私の秘訣

熱出したり
頭痛がしたり
関節痛くなったり
鼻水や咳が出て息が苦しくなったり

発疹が出て痒くなったり
目がショボショボしたり

病気になると苦しいよね
ダルいし、あちこち痛いし
体はうまく動かない

やらなきゃいけないこともできなくて
何日も寝込んだままだと

申し訳なさとか
不甲斐ない自分に落ち込んだり
イライラしたりする

そんな状態のとき

それでも心地よく過ごす
秘訣を見つけたのだ

それは、意識の転換

芋虫が蝶へ羽化するかのように
また自分は進化しようとしてる

ウイルスや細菌に罹って治ると
体に耐性が付いてより強くなるように

自分は今、
さらに強くなる過程にいるんだ

体はジャンプの前にかがむように
もっとよくなるための準備に入っているんだ

そう
大きく飛躍する前だからこそ
今は休みを取るタイミング

これからもっと良くなるために✨🌈

そう意識を転換すれば

もう体さんに感謝
休ませてくれる周りの人に感謝

今ちゃんと布団の中で寝て居られることに感謝

自分の今の環境に感謝
運命の流れに感謝

感謝感謝が次々に湧いてきて

本当に幸福な気持ちになる

以前は
熱出しても具合が悪くても
無理して働いてた

そんな経験があるからこそ

何日も寝込んでいられる
今の自分に
本当に感謝しかない

情け無いって落ち込むより
有り難いなあ、って幸福を感じていられる方が
面倒見てくれている家族にも
自分にも優しいと感じる

そんな自分になれた今を
心から幸せだと感じる

そうして過ごした後
元気になって起きられるようになると

ただ息ができる
それだけで

心の底から嬉しいと思えるんだ

苦しい状態は苦しみを呼ぶ
病気でも心地よい状態で居れば
幸運がやって来る✨

そういう自分になれた今
苦しみを感じてもがいていた過去も
これから何が起こるかわからない未来も
すべて
愛しい想いで
抱きしめたくなる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?