助けるより喜ばせる

誰かを助けたい
それは理想

理想は手放なそう

誰かを喜ばせたい
それは楽しい

誰かの喜んだ顔を見る
それは最高の喜びだから

助けたいのに助けられない
そんな悲しみは不要

本当の意味で助けられるのは
その人自身しかいないのだから

喜ばせたいのに喜んでもらえなかった
そんなときもあるさ

だけどそれは学びだから
学びもまた喜びだから

その失敗の繰り返しは
もっと喜んでもらえるまでの過程だと
エジソンさんも言ってたよね

失敗はうまくいかない方法の発見だと

失敗は成功のもと
と昔からよく言われてるのはそういう事

喜んでもらえる
そう思うだけで
くふふ、と笑いが込み上げる

なんて嬉しいことだろう!

わたしは誰かを喜ばせることができる
ってなんて素敵💓

そんなことで幸せになれる
それが人間っていう生き物なんだ

ありがたい習性だなぁ

助けるより
喜ばせるために

喜んでもらえる顔ばかりを
思い浮かべて生きれば

くふふ、くふふ、
自分自身が笑顔で過ごせる

そんな毎日がやってくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?