見出し画像

後悔なんて似合わない!

あーすればよかったかな〜
こーした方がよかったんじゃないかな〜

なんて後悔なんかは似合わない!

光に生きる

それがわたしの生きる道

自らが光に生きること
できるのはそれだけ

そして
わたしはそう決めた

それはなんて素敵なことだろう✨

光に生きるわたしには
後悔なんて似合わない

過去のすべての後悔よりも大事なのは
今どんな未来を選ぶか

世界はわたし自神だから

わたしが意識するのは
どんな良いことがあったか

そして
もっとより輝かしい未来を思い描くこと感じること

今感じているその未来に繋がる行動を
わたしはこれから行なうのだから

もし過去を振り返って
後悔を感じたなら

原因を探すより
じゃあどうしたい?

こんなふうになれたら嬉しい!

それを描き
それが実現したら感じる感覚を味わおう

こうだったらいいな
ああなったらいいな

そう
ドラえもんの歌のように

こんなこと いいな
出来たら いいな

あんな夢
こんな夢

いっぱいあるけど

みんなみんな いいな
できたら いいな


夢みよう!

そうだ
思い出した

わたしは
〈夢みる少女〉
だったのだ

わたしの本質は
〈こうなったらいいな〉
と想像すること

そうやって世界を
夢みることで創造してゆくこと

きっとそれが
わたしの役わり

そう
だから
後悔なんか似合わない

どんどん
どんどん

夢みることで
感じることで
想像することで

大好きな世界を
実現して
心ゆくまで堪能しよう!

2024年宇宙元旦、春分の日
自分が自分に
〈夢みる〉ことを許し推奨した日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?