自分を生きる風にのる生き方

自分を生きる

ってどういうこと?

自分らしく生きる

それってどういうこと?

自分を満たす、っていう感覚じゃない

既に自分は満たされている。
自分は既に自分以外の何者でもなく自分らしく生きている。

そういう前提である、とするなら

ただ、風にのる
流れにのる生き方

自分らしい自分を受け入れて
その自分を風にのせる
流れにのって生きる

風にのりながら
流れの中で

精一杯の自分を表現する

それが自分らしく生きるっていうことじゃないかなぁ?

自分を表現するために、風を吹いている方向ではない方へ向けようとして生きるのは苦しい。

そうではなく
どんな風にものれるのだから

逆らわず、コントロールを放棄して
ただ見極めてのるだけ

その流れの中で
精一杯の自分の喜びを表現するだけ

そうすると

きっと

それを眺めている人たちに映るのは
美しい自然なのではないかな?

そんなふうに


思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?