見出し画像

ロマンを感じるウッドビーズ


わたしは普段から、いろいろなものに物語を感じたり、想像や妄想をしてしまいます。

ふと我に返って
『とんでもない話だなぁ~アハハ』
と笑ったり呆れたりしています。


この写真、
黒いお花はウッドビーズです。

(ビーズじゃなくてチャームかな?)

どちらにせよ
『木』なんですよね。

そう思うととても不思議な気持ちになります。

だって木ですよ?

家やテーブルや棚や色々な木製の物はあるけれど

耳に『木』をぶら下げるなんて!!

なんかすごぉーい!!

と思ってしまったのです。


おっきな木だったのかなぁ?

外国から来たのかなぁ?

きっと わたしが生きてる間に行くこともない場所から来たんだろうなぁ・・・


もくもくもくもく・・・

(妄想入ります‥‥どうぞこわがらずにイメージしてください‥‥)

遥か遠い南の島

大自然の山奥の大きな大きな木

枝には色とりどりの鳥たち

幹には、リス一家&モモンガ一家&きつつき一家が仲良く暮らし

木陰では、きつねもたぬきもうさぎもカメもみんな仲良く昼寝中

巨大なグリズリーも背中を掻きにやってくる

森の動物たちの憩いの場♡


ところがある日

突然人間がやってきて

大樹を切り倒して運んで行った・・・


そうして

大きな大きな木は

小さく小さく切り刻まれて

ウッドビーズになりました


・・・・・・・・・・・


嗚呼!なんとかわいそうな大樹さん!

でも皆さん、あまり心配しないで下さいね。



 読者の皆さん、涙を拭きなされ。

 いいんじゃよ。
 
 これがワシの運命だったんじゃ。

 ‥‥ワシはもう、じゅうぶん生きた・・・
 
 

 それにのぉ~

 これからはのぉ~

 誰かの耳にぶらさがって

 色んな場所に行けるんじゃろ?

 ワクワクするのぉ~♪

               by☆木☆


    ※こちらはブラウンの元大樹です。



ロマン感じていただけたでしょうか?



ちなみに昨日今日はビーズボールの新色↑作ってました。

ミルキーグリーングラデーション&ミルキーブルーグラデーションです。


そういや、

ビーズボールって

ロマン感じませんか?


もくもくもくもく・・・・

・・・・・・・・・・・・

って冗談ですよ。

   妄想劇場はいつかまた(*´∀`*)ノ


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

今回は、初めてわたしの頭の中身を少し出してしまいました。

読んだ方がドン引きしてないことを祈るばかりでございます・・・・・

ではでは次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?