見出し画像

白崎映美還暦大感謝祭「MOKKEDANO」

11月19日土曜日、山形県酒田市は酒田市民会館希望ホールで開催されたコンサート「白崎映美還暦大感謝祭 MOKKEDANO!!」に現地参加してきました。

1990年代はじめにラジオを通じて出会い、ワタシの心の糧の一つとなっていた音楽集団「上々颱風」。ここのボーカル兼メインMCを務めてきた白崎映美さんの出身地である酒田市で行われた本公演。

これまで映美ちゃんの関わってきた
「白ばらボーイズ」「東北6県ろーるショー」そして10年振りの復活となった上々颱風と3つのグループのジョイントという大豪華な4時間。主役の映美ちゃんはずっと出たまんま。相当なお疲れだったことでしょう。

各バンドそれぞれに違う風味があり楽しかったのですが、やはり今回のメインは上々颱風でした。

メンバーは当然ながら歳を重ねられていましたが、集結したときのハーモニーとパワーが織りなすチャンチキミュージックは相変わらずのもの、勝手に身体が動き声が(マスクの中で小さくね)出ていました。最高を越えた最高オブ最高。この10年、人生に足らなかったのはこれなんじゃないかと思える夢のような時間でした。

また、せっかくの機会なので、公演前後に山形新幹線や羽越本線の乗り鉄、山居倉庫や本間家住宅など酒田市の観光、寿司やワンタンメンなどグルメ巡り、飲み屋での他の上々颱風ファンの方との交流などもしてきましたがこちらも最高でした。

映美ちゃんが目下酒田市内で計画中の「六た茶屋」がオープンした頃を見計らって、再訪したいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?