見出し画像

簡単なことほどリスクがたけー

簡単なことは簡単にできるが
失敗したときのリスクは大きい

例えばだここに勇者がいる
この勇者は仲間たちと冒険をし
悪戦苦闘し、やっとの思いで
魔王を倒した

国にも町にも村にも平和が訪れた。

そんなある日
草むらで少年がスライムを見つけた。

少年は驚き、腰を抜かし
勇者に助けを求めた

勇者は立ち上がった。

しかし負けてしまった。
すると
勇者負けたって
スライムにだぜ
と世界中に広まった

あちらでもこちらでも
勇者はそれまでの名声は
一瞬で地に落ちてしまった。

となるのではないか?

昨日、会社で簡単だからちゃちゃっとやってよ
と依頼が来た。

このとき、ちゃちゃっとやらなければ
期待値以下になる、そして出来なかったり
ミスをしたらと考えるとリスクが高すぎる。


簡単なことほど慎重に
ミスが無いように確実に実行しなければ
いけないと感じたのでした。


よし、今日もいってきまーす!


いただいたご支援は、創作活動に使用させていただきます。 家族に”創作活動”してくるねって言うと「はっ?」と笑われます! いつの日か皆様のご支援で家族を見返してみせます! 応援よろしくお願いいたします。