見出し画像

走ってて良かった!

お正月が過ぎて、むすめも
体重計に乗りアカン!
と思ったようで
「一緒に走ろ」と言ってきました!


こんな時、日々走ってて良かった
と心の中でガッツポーズをするのでした


父娘おやこって読めません出来た😫
ちちむすめだと思って
検索したらおやこって出てきて
これは3音でちちとむすめを表現出来る
と思い早速俳句を作ってみました。

ジョグはジョギングの略称です


父娘おやこジョグ幸噛さちかめる冬の日よ


冬の日よを晴れの日よ
にしようと思ったのですが
成人式を晴れの日って言うから
冬の季語かと思ったら違うようでした😅


本当は

父娘ジョグ幸噛み締める晴れの日よ

として後数年で成人を迎える娘と
晴れの日に走ることの感慨深さを
句にしたかったのですがね😮‍💨
難しいですね

しかも明日だしね🤣

なんと、明日も走ろうと
言われているのです!

実現するかはわかりませんがね😅

今夜はカレーです🍛
トッピング何にしようかな
ゆで卵と目玉焼きどっちがいいかなぁ

いただいたご支援は、創作活動に使用させていただきます。 家族に”創作活動”してくるねって言うと「はっ?」と笑われます! いつの日か皆様のご支援で家族を見返してみせます! 応援よろしくお願いいたします。