見出し画像

光る!簡単目玉ガーランド の作り方

みなさんご機嫌麗しゅう。
100均でグロカワなものづくりをしてみたい!
と思ってこのシリーズを始めました。
今回はその第一回。
私は目玉が大好きな変態なので、
目玉をモチーフにしたアクセサリーや雑貨が好きで
色々買ったり作ったりしています。
今回作った目玉ガーランドは、
プチプラかつ超簡単に作れるので、
私みたいな目玉好きな変態ちゃんたちは作ってみましょう。

あ、あとずいぶん放置していてすいやせん(汗)

☆用意するもの☆

★材料・道具

□白いピンポン球【ダイソー】・・・6つ入りのを1袋
□LEDライト【セリア】・・・6つライトが付いたのを1つ
補足:キャンドゥでも売っていました。キャンドゥは電球の大きさがセリアと比べて少し大きめでした。お好みで選んで下さい。
□単三のマンガン電池・・・2本
補足:今回用意したセリアのLEDライトは、パッケージにマンガンでないと確か発火の恐れがあるとかで駄目だと書かれていました。用意したLEDライトの説明を読んで電池の種類を選んで下さい。
□ペン・・・違う色を6本と瞳孔用の黒いペンを用意
□ひっつき虫(貼って剥がせる粘着剤のこと。100均でも文具コーナーなどにある)
□カッター
□はさみ
□鉛筆かシャーペン

★作り方
①ピンポン球には柔らかい部分と硬い部分があるので、柔らかい部分を触って探して、バツ印をシャーペンなどで書く。カッターで切り込みを入れ、ハサミで切る。6つ全部に施す。

②LEDライトをピンポン球1個に1つずつ差し込む。

③好きな色で目玉を描く。瞳孔や目のシワシワ部分(説明しづらい…)も入れる

④完成!(早すぎる!)

壁に飾る場合は、ひっつき虫で壁に留めると良いかも。
こんなのね↓


あと、牛乳パックを短く切って、内側から画鋲で壁に貼付けて、そこに電球の本体部分?を収納すると良いかも。牛乳パックは、マステやテープでかわいくデコりましょう。

どうでしょうか。簡単ですし、プチプラでできるのでおすすめです^^
では次の記事で会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?