見出し画像

1月29日 いけるかもしれない 勝ち

今日は10時に起きれた。

10:40におきて11時から発声練習をした。

12時過ぎに終わり身なりを整えてレッスンに出発した。     


前回のレッスンの時は休んでしまったので今回は講師を変えてみた。

この一月から一カ月ずっと鬱だった。

前の講師は間違えると
『えええ、?ちがうよね』

と毎回結構強めに言われて怖かった

それからピアノに手をおくと震えて弾けなくなっていた。

進まない未来の見えないレッスン。

早くこの世に放ちたいので作曲が進まないのが1番鬱だ。

僕は絶望的に病んでいた。

しかしのその講師が悪いわけではない。

ただ馬がぼくと合わなかっただけで僕も疑問に思った事を分からないですって言えなかった

労働でも友達でも馬が合わない人はたくさんいる。

今日行った校舎は全然違くてなんかよかった。

レッスンがはじまる。

自分で悩んでる所を最初に聞いてくれたので自分で聞く手間が省けた。

前の講師の時はお辞儀の音を練習してたが好きな曲でやりましょうと言われた。

スラスラと打ち込めてたのしかった。

まるで魔法みたい。

質問も全部出来た。

上出来である。

嬉しくて僕は爽快な気持ちで外を出た。

久しぶりに色のある街がみれた。

そして帰り道にお寺と周りの木々が夕陽にライトアップされて凄くきれいだった。

『このままいけるかもしれない。』 

この心意気が1番大事である。

夕陽が僕の未来を照らしてくれている様にも見えた。

今日の勝敗‥勝ち



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?