コメダのかき氷が美味しかった

 こんにちは。

 昨日も街角芸術倶楽部更新しています。

 大崎ニューシティにある噴水(タイル)の作品。

 浜松駅近くの広小路通にある彫刻の作品。

 どうぞご高覧ください。

昨日の出来事

 昨日は近所のコメダ珈琲にかき氷を食べにいきました。新作のマンゴージャスミンティーというやつです。

 これがまあ!美味しいのなんのって。今年のベスト・オブ・デザート・イン・チェーン店にノミネートされました。

 コメダのかき氷、噂に違わずかなり大きいのでサイズはミニ。ソフトクリームなしがお勧めです。昨日も寒いなぁ、寒いなぁ、とつぶやきながら食べました。それでも美味しい。今年中にもう何度か食べておきたいものです。


 数年に一度、写真が撮れたら素敵だろうな、と夢想します。ここでいう写真とは、スマホなどではなく写真を撮るための機械(カメラ)で撮影する記録のためだけでない写真のことです。記憶を閉じ込めるようなやつ。

 めちゃくちゃ手軽になんかちょっといい感じに撮れると嬉しいので、セッティングが必要なく技術がなくてもなんとなくそれっぽく撮れる機材を探します。今までもトイカメラやら写るんですやら色々試しました。

 そしてその度、御多分に洩れず(すぐ)飽きる。

 どうせ今回もすぐ飽きてしまうので、昔買ったトイデジを引っ張り出してきて写真を撮り始めました。が、ここでひとつ問題が。

 購入当時は遊び用のPCを持っていたのですが、今はその役を全てiPadに任せてしまったのでSDカードを読み込む術がありません。わたしが使おうとしているトイデジは画素も荒いんですが、モニターはさらに荒いので見返しても写真を撮った!という気持ちになれません。そもそも移動ができないのは不便すぎるし。

 そこでとうとうSDカードを外付けできるようになるガジェットを購入しました。機能に注視しすぎなければ1000円くらいで買えるんですね。すごい時代です。

 今日届く予定なんですが、果たして使い物になるかな。楽しみです。

 それではみなさま、良い1日をお過ごしください。

いただいたご支援は全てパブリックアート収集・美術館訪問に使わせていただきます。