見出し画像

【ぬいぐるみ】わたしの夜のヌイグルーティン

ヌイグルミストの皆様は、ぬいぐるみとお布団に入りますか。
私は幼少期から修学旅行以外欠かした事はありません。
ベッドにほぼ全員はべらせて寝ていた事もありますが、寝返りどころか身動きできなかったので現在は一人ずつローテーションで一緒に寝てもらっています。
風水的には枕元にぬいぐるみ良くないらしいです。
ヌイグルミスト的に解釈すると、、ぬいぐるみによって寝返りが打てなかったり、抱き抱える片手の筋がおかしくなったり、ぬいぐるみが掛け布団に納まってるか気にし過ぎて風邪ひいたり、っていうのが良くないって意味でしょう。

ぬいぐるみ好きの皆様のいつもの夜はどんな感じなのでしょう。
とっても興味あるのですが、私の場合をご紹介します。

お風呂に入る(私が)

基本中の基本ですが、汚れた体で神聖なお布団に入るのは体調不良以外は許されません。
これは親友のニャンコに怒られます。
ぬいぐるみは滅多にお風呂に入れないので、出来るだけ汚さないよう配慮します。
手荒れが気になる私ですが、クリーム塗るとしたら手の甲だけに薄くつけます。
リップクリームも塗りたいですよね。
歯磨きの後に塗り、寝る頃までに馴染ませます。
寝巻きの洗濯は夏は毎日、冬は一日おきです。

今夜のぬいぐるみ

順番に特に決まりはなく、端からです。
「今夜一緒に寝てくれるかな?よろしく」「いいよ」
という具合です。
あくまでもお願いする立場です。
抱き系が中心です。
抱き系その他についてはこちら

チュッチュク

いざ一緒にお布団へ
皆さんは抱っこですか?隣で添い寝でしょうか。
抱っこの場合のぬいぐるちゃんは内向きでしょうか外向きでしょうか。
添い寝も、向かい合わせか上向いて並ぶか。バリエーション様々ですね。
私は日によってバラバラです。
眠る前に、「いつもありがとう」
「愛してくれてありがとう」
「愛してるよ」と、言ってほっぺや頭やお腹にチュッチュクチュッチュク(チュッチュ)します。

ところで、並んで寝る場合ぬいぐるみの頭は自分の枕に乗せますか?
私は長い間、乗せた事がありませんでした。
自分の頭でスペース埋まるからです。
ある時ちょっと長さのある枕を使用し出した時、大きなわんちゃん(ぬいぐるみ)の頭を乗せて並んでみたのです。
いつもは自分の頭より下の位置にあったぬいぐるみの顔が、隣に。
もしまだ未経験でしたら、是非やってみてください。
ぬいぐるみと同等の立場で、すごく仲良しになれた気がします。
向かい合うと、可愛いお顔を眺めながら眠りにつく事もできます。

以上が私の夜のぬいぐルーティンです。
ぬいぐるみって、幸せの塊ですね。いい夢みてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?