自己受容

嫌われる勇気

「人間として横の関係で対等であること」「自分と相手の問題は分けて考えること」「問題の終着点はどこか考えること」「自己受容と他者信頼」

心が動いたのはこのワードたち。
自分なりな解釈をすると、
「私もあなたも人として別人で、仲間であるから、対等で、私は私を受容できるからあなたを信頼できる。あなたに何か与えることも出来る。それこそが幸せであるし、生きている意味である。もし何か問題が起こったとして、それは私の問題か?あなたの問題か?私は勝手に生きるので、あなたも勝手に生きて死ね。人生はわたしの物語ではなく、刹那の連続であり、過去や未来ではなく今を真剣に生きる。とりあえず生きのびる。世界は私が変わることで変えていける。他人は変えられない。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?